どうもこんばんは!!!!
何かしらの話題で毎日更新を目指したいさなです。

PS2がもう我が家は天に召されてしまって、でもゲームしたいし、PS2買うかと思っていたら、フォロワーさんから今はメモカのバッテリー切れの問題があると聞いて結局買えないでいるんだよね。
兄のだったので、少ししか触らせてもらえなかったがゆえにクリア出来ずにそのまま···な作品多いから、ほんと移植とかDL専売でもいいからしてほしい···

そんな私が熱烈に移植もしくはリメイクしてほしい作品(一般ゲーム編)を本日は紹介したいなと。

 Chu♡lip チュウリップ


まあ、その名の通りチュウするゲームです。←

主人公は、都会から父ちゃんと越してきた貧乏学生(?)

憧れのあの子と、ときめ木さん(その木の下でチュウすると恋人になれると言い伝えのある木)の下でチュウする夢を見た主人公。町のみんなに挨拶してきなさいという父の助言の元町に出ると、そこには憧れのあの子が!!!!主人公、夢と同様にあの子にチュウするも猛烈ビンタで心に傷をおってしまうとこからスタート。


主人公は心を強くして、憧れのあの子とチュウするために、地底に住む地底人たちとOBのお悩みを解決して、お礼にチュウしてもらうと心の器が成長するシステムなんだけど、キャラが個性的でめっちゃ面白いんだけど難しいのでまだクリアまで行けなかったんだよね···だから熱烈に移植希望したい()



 ボクと魔王


とある王国の田舎村テネルに、気が弱く影の薄い少年がいた。村にサーカスが来た日の夜、彼の妹がオバケに襲われる。呪いにかかった妹を救うため、父親は怪しげな壷を開ける。ところが中から出現したのは、大魔王の生まれ変わりと名乗る魔王スタンだった。 

妹を救う代償として影を乗っ取られ、下僕になるよう命じられた少年。しかしスタンは復活したての為、少年の影としてしか行動できない。魔王としての威圧感はゼロ。そんなスタンの許に、王国には7人の魔王がいるとの情報が入る。自分がイマイチなのはニセ者のせいに違いないと決めつけたスタンは、少年を連れてニセ魔王退治の旅に出ることにした。

RPGなんだけど、世界観がすごく好きだったし、キャラが個性的で好きだったんだよね。なお、クリアはしていない、でも定期的にやりたくなる。

海外ではPS4で移植されたらしいので、日本にもぜひ··ぜひに。



 サルゲッチュ2


猿捕まえるゲームです( ˙꒳​˙  )キリッ
初代もやったけど、2が1番好き!!音楽良いし、2からの敵キャラでウッキーファイブってのが出てくるんだけど、そいつらがほんと好きすぎてww
またやりたいなあって思ってる!ちなみにこれはクリアまでやりましたv(`∀´v)


 テイルズオブレジェンディア


レジェンディアは、キャラデザが藤島さんでも、いのまたさんでもなくて、結局買わなかった作品だったんだけど、戦闘システムがいいとも聞いて今になってとてもやりたい作品。
レジェンディアに限らず、テイルズはDL版でもいいから出して欲しいなあって思ってる


 テイルズオブデスティニー


名作TOD。リオンが好きすぎて、リオンの結末にめっちゃ泣いた作品···!!!

ヒューゴは一生許せないと思う。

私は持ってないんだけど、PS2でリオンのあのシーンがアニメ演出になって、リオンがスタンに『大嫌いだ』って言うんだけど、案の定泣いたよね···



以上、ここら辺が移植とかDLとかでいつかしてくれないかなあって思ってる作品でした。

近いうちに、乙女ゲーム編も書きたいなあって思ってるけど、乙女ゲームだとPSPとかVitaが主になるかも。


ちょっとでも興味もってくれると嬉しいです。

良ければポチリと↓↓

私はもう2月になったから積みゲー増やしたよ!←








にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村