*2017/10/03(Tue)*こんばんは。♡*9月22日の発売日に2年間使った... | xxx d a r l i n g * + ソ ラ カ メ ラ 。

xxx d a r l i n g * + ソ ラ カ メ ラ 。

何気ない毎日と大好きなうさぎとコスメとカメラ**

* 2017/10/03(Tue) * こんばんは🐰。♡* 9月22日の発売日に2年間使ったiPhone6sから iPhone8plusに機種変更しました📱🍎*゜ * 「容量がないですよ~」というのが度々出るようになって 写真やアプリを消して、だましだまし使ってたのですが 2年のタイミングでiPhone8plusが発売されたので 今度は256GBにしました(6sは64GB)🙌✨💖 * 今回の機種変更で写真データが消えるという すごくすごく怖い思いをしました😭😭😭 フォロワーさんはうさぎさん🐰だけに限らず わんちゃん🐶猫ちゃん🐱鳥さん🐦ハムちゃん🐹 大切な家族と暮らしてる方が多いと思うので スマホの写真の保管とかバックアップについて 今回のことを参考になれば…と、長くなりますが 興味のある方は読んでみてくださいね🙏✨ * まず、私は6sに写真やデータを残して手元に置いて 新しく8plusを使う予定でいました。 6sには、ほぼそらの写真で4000枚くらいと ビデオが450本くらいありました。 * 9/22▷iPhone6sからiPhone8plusに機種変更。 iCloudのバックアップからの復元で写真は全部 8plusにも移り、6sにも残っていました。 9/23 夜 ▷この時点で写真はまだあり。 9/23 深夜~明け方▷8plusから写真を削除。 6sに写真が残るようにする。 …と時系列でこんな感じでした。 * そして、9月24日にどちらからも写真が消えました。 私は同じApple IDとiCloudを使っていた為 6sと8plusが共有されて同じ状態になって 紐付けられた状態になっていました。 なので、8plusで写真を削除→6sからも消える このような状態になってしまったんです。 初期化して、iCloudのバックアップからの復元を 数回試みたけれど、写真は戻らず😢😢😢 * 深夜だったのですが、震えと汗が止まらなくて 前にPCのバックアップをせずにラヴの写真を 消してしまったから、また同じことを 私はしてしまったのか、と思うと血の気も引いて… もう生きていけないとまで思いました。 とりあえず、頓服(パニック障害があるので)を飲んで 起きててもいいことはない、明日の朝一番に Appleサポートに電話しよう、と寝ました。 * 朝一番でAppleサポートに電話しましたが iCloudからもデータが消えてるから もうどうにもならないのだろう…と思うと 電話を持つ手も声もずっと震えていました。 * そして、昨日一昨日に消したものだったら 写真もビデオも全部戻ってくるはずです、と!!! 「アルバムの中の『削除した項目』を見てください」と 言われて、2度ほど見ても変わりはなく… でも、見ていたら『削除した項目』にどんどん数字が 増えていく!!!!!戻ってきてる!!!!! もう本当に神様!仏様!Appleサポート様😭😭😭🙏💓 そして、写真の枚数、ビデオの本数を見ると 数だけ見る限り全て戻ってきました。 その項目に写真とビデオを戻してもらいました😭🙏✨ * 私はそらが病気になってからの写真をまだ見れなくて 戻っていているのか確認できてない写真もあるので しばらくドキドキが続きました😖💭 気が動転してて、そらが寝たきりになってからの 写真を見て、泣いてしまったり😭 そして、泣くのをこらえすぎて本当に辛くて😭 うさ友さんが「泣いてもいいの」って声をかけてくれて またポロポロポロポロ😭😢💦 そらがどれだけ大事か、そらをどれだけ愛しているか 再確認する出来事でした😌🐰🍀 * 8plusには写真は戻ってきたのですが 6sには全ては戻ってきませんでした。 8plusをiTunesにバックアップを取ったので そこから復元が良いとアドバイスを頂きました。 (iPhone同士だけでやろうとすると また紐付いてしまう為) 今は6sはApple IDからもiCloudからもサインアウトして 切り離しています。 * 私はバックアップは基本iCloudなのですが Googleフォトというアプリも活用しています。 今回もGoogleフォトには写真はあったのですが 想い出のiPhoneの端末から消えたことがショックで😖💦 Googleアカウントを持っていれば使えると思います😊💗 * Androidの頃に撮ったそらの写真もiPhoneで見たくて Android本体は手元に残してあるので Wi-FiでGoogleフォトにアップロードして iPhoneでも見れるようにしました😊💗 * 本当に今回は寿命が縮まりました😨 もう、そらの写真なくなったなんて生きていけなって…。 そんな時に「写真より僕と過ごした日を忘れないでね」 そうそらが言ってくれてる気がしました😭😭😭💓 ラヴちん、そらたん、本当にありがとうね🐰🐰🍀💞 * * * #iphone #iphone8 #iPhone8plus #256GB #gold #バンカーリング #スマホリング #iring #ラヴとの思い出 #ラヴちんとの思い出 #そらとの思い出 #そらたんとの思い出

meg*&sora🐰。♡*さん(@megxsorabbit)がシェアした投稿 -