懐かしい喫茶店 | ♪チャイニーズライフ with BABY♪

♪チャイニーズライフ with BABY♪

♪マタニティライフ in China♪よりタイトル変更しました。夫と二人で中国福建省アモイ市に移住して数ヶ月、アラフォーにして妊娠が発覚!! 妊娠、里帰り出産に続き、アモイでの慣れない子育てが始まりました!

一時帰国中の私たち
懐かしいお友達とLunchナイフとフォーク

昔ながらの喫茶店



マスターのコーヒーは最高コーヒー

あの頃より
100円も値上がりしてたけど



って 
もうあれから20年以上経つのね



私も ママになり
息子と一緒に来るなんて



息子は ホットミルクを





シーフードパスタと



ミックスサンドと

食べかけですがてへぺろ
 


マスター 
80歳近くになると思うけど
元気にコーヒーいれてます

アイスのサービス
ありがとうございますブルー音符





最近は 中国にも
CAFEがどんどんオープン



こんなところとか




ここは
オープンしたてだったなぁ


アイスコーヒーが
薄かった

やっぱり
クオリティは日本かなぁ

何十年もの歴史には
なかなか追いつかないよね


メニューも
甘いコーヒーばっかりで

美式咖啡
アメリカンコーヒー

注文すると

お砂糖もミルクもついてないけど
いいんですか?

って 毎回 聞かれる


ブラックコーヒー飲む人
まだほとんどいないのかなぁコーヒー







こちらは
コンビニの2階

イートインスペース

人 全然いませんが

夕方以降は増えるんでしょう

多分