D44 風疹のワクチン予約 | 妊活の件について

妊活の件について

お酒と煙草をこよなく愛す30歳、不動産営業職、共働き、妊活初心者。3つ上の旦那さんと2020.6結婚、2021.8より自己流妊活、2022.1より一般不妊治療開始しました。2022.5胎嚢確認。妊活7周期目にて妊娠しました。




妊活5周期目D44ようやく高温期5日目。

風疹抗体0のため妊活休止中。


5日前から基礎体温36.7をようやく超え、

腰痛が続いている。

ゼルダのやり過ぎかもしれない。(いまさら感)


10日くらい前に市に申請した

風疹ワクチン助成の書面がようやく届き

行きつけの内科に最短で予約。


麻疹風疹混合ワクチンだと助成差し引いて2800円。

旦那さんの方は助成が効かないので

もうちょっと考えることにする。


D30でとったタイミングで受精してないか

気になるところではあるが

まあ、ありえないか。


妊娠中のワクチン接種で赤ちゃんに影響がということはないようなので深刻に考える必要はなさそうである。


妊活再開は48日以降となる。

抗体検査は市町村によるようだが

無料でできるため、

早くやっておかなかったことを激しく後悔。

まあ過ぎたもんは仕方無し。


ゆるりと、仕事を頑張ることにする。



おわり。