四葉は大学の近くに住んでいます。

近くにはもう一つ国立大もあったりします。


その2つの大学が同日に学園祭をやるものだから

今日はうるさくて仕方がありません。


そういえば、去年もそうでした。


へたな歌を歌う声とか

何が起きたのかと思うような奇声とか


とりあえず音楽(むしろ騒音?)が

延々流れて大気を揺らしつづけているわけです。


もうこの歳になると

学園祭でいちいち浮かれていられないし

そもそもサークルとかに入っていないので

学部の頃からたいして関わりの無かった学園祭。


今では睡眠の妨げでしかありません。


せめて本当に歌の上手い方が歌ってくれたら…。


今日・明日は朝から苦痛だなぁ。


でも、少しは気分がウキウキしていたりする

天邪鬼四葉でした。