学校の図書館って意外と好きです。


大学の時の図書館はいかにも湿気てて

くらぁい感じがしていて、しかも心理学の本も

あんまり無かったので(学部ができて2年目だったので)

面白くなかったのですが


大学院の図書館は、女子大ですし

建物自体がすごくキレイで広くて

しかも学部ができて4年目ということもあり

必要な本がいっぱいある!!


ということで、重宝しています。


せわしくきゃぴきゃぴしたキャンパスの中で

あの建物だけが別世界。


あの空間だけなんだかゆるやかに時間が流れている

そんな感じがたまらなく好きです。


ぼんやりと書架を眺めていると

気になる本が出てきますよね。


あ。そういえば司書の資格持ってます、四葉。


役立つ日はくるのか…(苦笑)


図書館。

不思議な世界です。


お時間に余裕がある方は

どうぞ文字の世界にダイブしてみてください。


本を読む時間があるって

結構贅沢なことだなぁと思う今日この頃です。




実際のところ、四葉は必死で

文献あさりしてますが…(涙)