杏仁のォャッ、ブロッコリーが

1つ50円で売ってたから4つ買った笑

50円…激安飛び出すハート

農家さん、八百屋さん、(୨୧•͈ᴗ•͈)*ꕤᎢʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡꕤ*

しかもデカイ


ただ焼いただけ🥦
ちょっと焦げ目つくくらいまで焼くのが美味しい
基本的に味付けゎなし
なんでもできるだけ素材の味で食べたい

こっちゎただチーンしただけ🥦
ジップロックに入れて冷凍する🧊
ラーメンとかスープとかにそのまま入れたら
猫舌杏仁にちょうど良くなる

ブロッコリーが特定野菜から指定野菜に格上げされた
杏仁にしたらもっと早く指定にしても良かったくらい(ӦᴗӦ๑)
っていうても、特定とか指定とかそんなんあるって知らんかったけどね~
色々あんのね

麻婆豆腐が学生のときのお弁当に
毎日、毎日、ブロッコリーが入ってて、
ブロッコリばっかりーーー!!!って
よう文句言うてたけど、
麻婆豆腐も1人暮らしして社会人になって
自分でお弁当作るようになって

「母ちゃんがなんでお弁当にブロッコリー入れるかようわかった
ァィッゎ便利や
毎日忙しいのにお弁当ありがとう」
って学生のときのお弁当のお礼を今になって言われたw
( *´艸`)フフフ、ヵヮィィャッャ

栄養満点やし、胃腸が弱い麻婆豆腐にゎ良い食材よ(○´∀`人´∀`○)ネ~♪