ウォーキングストリートラブ

かつては日本人が、オヤジも若人もキラキラ(ギラギラ?)した目で闊歩し、

日本にはないカルチャーを享受してました。

 

 

ん、なんか日本人少なくない?

円安の影響?

ホント、日本はどうしちまった?

悲しくなるガーン

 

 

とはいえ、多人種で、めちゃくちゃ観光客がいる中、

インド人増えたなぁ、コロナ前より体感で倍くらい増えた。

インド人、皆が皆じゃないけど見てるとマナー悪いなぁと個人的に思う。

平気でぶつかってくるし、ゴミはその場でポイ捨てするし、まあ感じ悪い。

 

今回も、夕方、xxxが歩いていたらバイクが曲がりしな突っ込んできて腕にあたり、

避けないとあやうく大事故になりかけた際、

xxxの傍を歩いていたインド人にぶつかりかけて、

なぜかそのインド人がぶつかってないにもかかわらず睨んで凄んできた。

xxxも元ヤンでヤンチャなもんでメンチ切り返したら、

でかいインド人、反ギレでブツクサ言いだしたので、やばい止めないと、と思った瞬間、

後ろから弟①が殺んのかテメームキーとメンチをぶちかまし、

インド人がびびって退散、ということが。

 

うーん、なんか治安悪くなった?

皆はどう感じてるんだろ?

まあとにかく気をつけましょう!!

 

 

さてさて、彷徨うこと数分で女性陣ご要望のクラブに到着。

 

 

 

今パタヤでいちばんナウいクラブなんでしょーか?

もう激混みで、だれかれ構わず隙間ない。

ただ小さなテーブルがあり、そこに陣取る感じなんで、

ここは、踊るというより飲むのが主なのかな?

よく分からん。

 

 

まあとにかく、何を飲むかなぁと考えていたら、

また弟①がヘネシーをボトルで頼んだよう。

おーぉい!!ハッまた一から飲むんかいバイバイ

と突っ込むも日本語通じず。

 

 

こっちでもお高いようで、派手に持ってきてくれて、

上にレーザーが照射され、他のテーブルにちょっとお高い酒入ってますよー、と煽る感じらしい。

ちらっと明細みたら確か6600バーツだったか?酔っていて定かじゃないけど。

 

xxxは割り勘だから気にしないでと言うものの、なんかうちら、さっきからあまり払ってまへんで。

サイフはxxxが全額持って管理してるので、私が払うこともできず、任せるしかない。

 

 

まあいいや、耳がおかしくなりそうな爆音EDMと、

無くならないヘネシーハイボールで、皆テンションマックスの中、

いきなり弟②が限界に。

 

あら、意外とお酒は弱かったのね。

彼女②が肩を抱きながら、じゃあお開きにしよう、となり、

彼らが車を停めたとこに向かう。

数分でウォーキングストリートのゲート前に新型のBMWが。

こんなとこ停めれるのね。

しかしまあ、景気いいねー刺青兄弟グラサン

 

 

どうやら、彼女②はお酒を飲んでなかったらしく、チョンブリの方に帰るとのこと。

飲んでないとはいえ、真夜中だし、気をつけてねー、とお別れ。

 

我々も、さすがに2時過ぎていたので4軒目は行かず、ソンテウに乗り込みホテルに。

はー、疲れた、とオヤジの軋む体が悲鳴をあげながら、

明日の朝食、9時にレストラン前に集合ねー、と解散。

どうやら、朝食はxxxが奢るらしく、やっとお姉ちゃんぽい事をするみたい。

 

 

さて、xxxは部屋に戻るなり、ひうひう、と。

弟にTELしてコンビニでカップ麺買ってきてもらい食べる姿を見つつ、

よく食えるなぁと私はウトウトぐぅぐぅ

 

ながーい初日が終わろうとしてます。

楽しかったよ、ありがとうxxxラブラブ

疲れたけど。