さて、相変わらずごった返すウォーキングストリートを突き進み、

 

 

まずは兄妹らが行きつけの海鮮レストランに到着。

海上席が蒸し暑く、建物内にて陣取る。

あとxxxの友だち家族も合流し、結局10人プラス娘ちゃんと宴会の始まり始まり〜生ビール

 

 

とは言っても、私はタイ語が分かるわけでもなく、

皆がワイワイ騒ぐのを肴にビールを飲みまくり、

たまにxxxが家族の楽しい話を訳してくれて、ワンテンポ遅れて555ニコニコニコニコニコニコとなるくらい。

何なら、まだほとんどしゃべれない娘ちゃんと遊ぶほうが楽しかったり、

あと、久しぶりに小さな子を抱っこすると、

なんか昔を思いだして癒されますな〜照れ

 

 

それなりに美味しい海鮮料理をたらふくたいらげ、

お会計となるも、どうやら割り勘でいくよう。

 

というより、xxxは彼らより10歳以上年上で、まあ私はさらに上でお父さんかくらいガーンだけど…

昔、兄妹たちはxxxに色々と世話になったりお小遣いもらったり、なんだかんだと恩義を感じており、

大人になってそれなりに稼ぐようになった今、恩返しをしようとしてるみたい。

 

ちなみに、私は妹だけ知っていて、他ははじめまして、だけど、

ちょっと強面の兄弟、全身刺青びっくり

私に対して、とても敬意をはらってくれるので、

xxxは良いお姉ちゃんだったんだなぁ、と嬉しくなる。

 

 

ここでオヤジは帰ろうかと目論むも、当然、イケイケのxxxは、皆と二軒目に行くぜ、と。

ただ友だち家族は娘ちゃんもいるので、ここで解散。またね〜立ち上がる

 

 

二軒目は生演奏とDJがいるバーに8人で陣取る。

何を飲むかな〜と考えてると、弟がヘネシーをボトルで頼んでて、

結構お高いのか、スタッフがワイワイと花火みたいのをつけて持ってくる。

写真撮り損ねたのが残念。

 

私も調子のって、ヘネシーくらいだしてやれ、とxxxに告げるも、

いらない割り勘、と返される。

 

しかし、私とxxx以外、皆若く、男も女も刺青だらけで、日本人は私だけ、しかもオヤジ。

浮いたオヤジなんだろなぁと思いつつも、

ヘネシーハイボールをがぶ飲みして、懐かしロックを聞いてたらもうマイペンライ爆笑

ノリノリで皆とずっとカンパーイカクテルチョンゲーオカクテル

 

 

しかし、兄弟の刺青はすごいね。酔った勢いで見せてもらったけど、モザイクかけてちょい見せ。

 

 

 

 

当然ながら背中もびっしり。

日本だとヤ◯ザに間違われるね。

でも、安心してください、2人ともナイスガイですグッ

 

 

1時間半くらいでヘネシーも飲み干し、

そろそろお開きかなと思いきや、xxxをはじめ、女性陣はクラブに行きたそう、というか行く!

となり、男性陣、まあまあ酔いがまわってるなか、フラフラとウォーキングストリートを彷徨いだす。

xxxは私を手放さず、ちゃんと面倒(介護ともいう)みてくれる。

いつもありがとねxxxハート

 

 

つづく