(主に夫が)ボディソープを何年も愛用しているデオコ、シャンプーがあるのを初めて知りました。


ニオイの元になる汚れや皮脂を吸着して、しっかり洗浄。

しかも、年齢とともになんとなく香りが変化しているのに気づいてはいましたが、ロート製薬はそれについても発見していました。

若い頃の甘い香りの原因成分=ラクトンは、加齢に伴って減少していくそう。

デオコにはそのラクトンの香りをつけているそうで、他の消臭系アイテムとの違いはこれだったのか!と納得。



夫はシャンプーだけで使う派(コンディショナーとかトリートメントをセットで買うと絶対余る)なのだけど、これ単体で使っても髪がきしまないのも嬉しい。



皮脂をしっかり洗い流せるから、他のシャンプー、コンディショナーの前のプレシャンプーとして使ってもOK

とりあえず家に1本持っておきたいシャンプーです。


※オトナ臭:香料によるマスキング効果

#デオコ #頭皮クレンズ #オトナ臭 #スカルプケア

ロート製薬様からいただきました


公式ページはこちら


ロート製薬_提供
ロート製薬_提供