ディセンシア サエル ホワイトニング クリーム コンセントレート(医薬部外品) 
30g 5,500円(税抜)

#美容雑誌 でよく見かけて気になっていた#ディセンシア のクリーム、ようやく使ってみました。



濃密で弾力のあるテクスチャーですが、手のひらに伸ばすとすっと伸びます。



手には入り込まず、顔に乗せたときに、ぴたっとクリームが乗る感じがとても良い…! 手のひらで温めて使う系のクリームって、ものによっては、手に吸い込まれちゃう気がして、顔に直接乗せたりもしていたけど
これは温めることで初めて、しっかり顔の皮膚に馴染みます。

ディセンシアは#敏感肌 向けのスキンケア。 「アトピーなどにもなったことがないし、敏感っていうほどじゃないかな?」という思いと、 「敏感肌用って効果を感じにくそう」という疑問が大きくて、高価な敏感肌用スキンケアには手を出さずにいました。

でもディセンシアは、「#ストレス も肌荒れにつながる」と伝えていて、それなら自分も使ってもいいのかも!と思いました。

ブルーが目印の #サエル は、ホワイトニングへアプローチするライン。

#ポーラオルビス グループなので、効果にも期待できます。 

本当はライン使いがいいと思うので、#クリーム が良かったら化粧水と美容液も揃えたいと思います。
.