希望したわけじゃなく、
むしろ若干押し売り(笑)みたいな感じで始めて
意外と良かったのでご紹介します。


ダスキンのレンタルモップ。

赤いのがスタイリッシュ。
使うのがちょっと楽しくなります。

ただのモップのようですが、
モップ用の掃除機もついてます。

モップあるのに掃除機必要なら、意味ないじゃん!という感じですが。。


このように
モップについたゴミ、ほこりを吸うためのもの。
モップについた細かいゴミを手で取るの嫌ですもんね^^;

手軽すぎて、
掃除きらいなんですが
これは毎日欠かさず使っています!

家中さっとやっても5分もかからないし、電源コードがじゃまになることもなくて
本当に本当にらく!!


あとは、ミニサイズもあります。


ただ、【レンタルモップ】なので
ロングのものが月1000円、
掃除機が月300円、
ショートのものが月800円(これはまあなくてもいいかな)と
維持費としてはスマホ代くらい。

けっこう痛いなと思います。。


使い勝手はとても気に入ってるので、
フローリングモップの代替品を探したいなと思っています。