書く気力がなくなって、書きたくなるまでほっておいたら、半年ほど時間があきました。







今日、サイズアウトした子供服を友人にもらってもらうのに、近くの公園に行きました。

寒いから、家に呼んでお茶でもしたいところなんだけど、まだダメなのよねえ。







久しぶりに話をして、すごく楽しかったし、人と話すことで私自身がまた頭がクリアになってすごくよかった。







で、タイトルのグレーゾーンな私を受け入れるってのだけど、







私は常々、自分はどうしても枠から外れてしまうけど、完全に外れる覚悟がないし、そうしたくもないって思っている







そして、そんな自分が何してもどこにいても黒でも白でもない曖昧なグレーゾーンにいる感じ、どこにも属せない宙ぶらりんのなんかイケてないなあと思っていた







でも、今日友達と話して、家に帰って、なんか頭がモヤモヤしてて、お風呂に入ったら、ハッと気づいて目が覚めた







私は私のままでいいじゃん







何に属したかったんだ?!







私は私にしかなれないんだよ








いつでもマイノリティだと思っているなら、それでよくない??

グレーゾーンがダメってなんで思ってたんだ?







なにを問題視してたのかな??笑笑







あれ??あれれ??







私は私のパイオニアなんだから、私と同じ人はいないわけで







同じような人がいたとしても、まったく同じ人なんていないわけで







私は私の感覚に従って、私が決めて進んできたし、これからもそうする







それでよし、以上!








ってコロッとひっくり返ったんだよねえ







嬉しい照れ








私をまるごと全部受け入れるって決めて、根気よくやっていて、少しずつ自分を受け入れてる過程がほんとに愛おしい。









桜満開🌸