シンデレラプロジェクト2020から1週間が過ぎた




すごかった!!


しか言えないなあと思って、ブログに書いてなかったんだけど、ちゃんと言語化できなくても残しておきたくて書いてみる。






私は日本に一時帰国して参加するという選択はしなかったので、オンラインで参加した。






1日目はほぼ泣きながら観た。






なんでこんなに泣けるんだろう。






よくわかんないけど、よかったね〜、素敵だね〜って会ったこともない人たちの勇姿を見て涙を流す私。
(まあ私的には、一緒にオンラインで瞑想している仲間という意識があるから、勝手に親近感を持ってるんだけど)






1日目はとにかくなんだかよくわかんないけど、興奮状態で終わった。






そして、2日目。






一番最初にハピちゃんのブランドanvividのファッションショーを観ながら、






ほんとに人それぞれだよなあとものすごく深いところで納得して安堵した感覚があった。






そのショーでは、黒いワンピースとTシャツを何パターンものコーディネートだけでショーが成り立っていた。






普通ファッションショーって言えばさ、いろんなお洋服がこれでもか!ってくらい出てくるじゃない?






でも違った。







そこでさ、あー人間という器はみんな同じように持っているけど、調理の仕方がそれぞれ違うだけなんだなって、あーそうかそうか、私はどうしたい?私は何が好き?を極めていけばいいんだよねって改めて思った。






そしたらまた涙。







いろいろ思ったし、いーっぱい泣いたし、すごかった。







でも言語化できるのはこれだけ。







で、日々また私はコツコツ自分を知ることをしていると気づきがある。







今までと違うのは、大きなイベントやセミナーや自分のプライベートで大きな出来事があると、そこで私は変われる!と息を巻いていた節があったのが、







その出来事はもちろん私の中で大きな気づきをもたらしてくれるかけがえのないものだけれど、







それが私を変えてくれるわけではなく







私がそれを起爆剤にして私が私自身を生きる糧にさせてもらうもの







という意識になったこと







私にとってはものすごい変化







この立ち位置になれたことを知れて嬉しい







シンデレラプロジェクト2020







堪能しました








ほんとにありがとう💕