ここ最近の我が家のブームは、週末に自然の中をお散歩すること







うちから車で10〜20分ほど走れば、自然の中をのんびりお散歩できる場所がたくさんあります




先週末はヒツジがたくさんいる原っぱに行きました




ウサギの穴🕳🐇がポコポコある
景色は最高!で、下を見ると、ウサギとヒツジのフンだらけ爆笑




三男いい顔してるラブ




いい写真も撮れた照れ






でね、タイトルの話題になるのですが、






旦那さんがお散歩中に、私が大丈夫か何回も聞いてくれて、ルートもしんどくなりすぎないように考えて、今までより思いやりのある態度にすごくびっくりした(失礼爆笑)






なんか気になるほど変わったなと思ったから、外に見える世界は私の内側の反映だからなんだろなと考えたら






そう、私は最近、私に質問するクセがついたなと思ってたんだった






で、私、どうしたい?






この質問をするのがクセになった(クセになったなんてめちゃんこ嬉しい照れ)






嫌なことがあったとする






瞬時にその感情に蓋をしようとする自分に気づく







あっ!!






ちょっとまって、私







今、私は何を感じたい?どうしたい?






今は、上がってきたその感情を感じたい






よっしゃ!じゃあそれ感じよ






てな具合







じゃあ、私どうしたい?







その質問は、私を私自身を大切に扱ってる証拠だよね






それが出来た私に感謝が湧く






そして、たとえその質問を忘れるほどの動揺やらがあったとしても、あとで気づいて、その気づいた自分を褒める






とにかくそれの繰り返し






コツコツコツコツ自分から湧いたものと向き合い、許可して、大丈夫、よくやった、私が存在していることにありがとう、それを感じて感じて感じ抜く






やればやるほど、細かくなっていく






そんなことをしています






そしたらさ、目の前には優しいパートナーが映る







優しい世界があるから私はしあわせになれるんだ






じゃない







私が私に優しく接しているから、そんな世界が現れただけ







自分の世界の創造主には自分しかなれないんだよ