今週は旦那さんがお休みで、今日ゴミの日でお日柄もよく爆笑、カーペットからフローリングに変えようと昨日からおうちDIY始めました。
週に一度のゴミ回収は、一般ゴミとリサイクルゴミの交互に回収で、生ゴミは毎週出してもオッケー。なので、何日もカーペットとその下のシートのゴミ袋を置いとくの嫌でね〜。







さて、我が家のリビングは小さな部屋が二間続いていて、ずーっと昔は壁で仕切られた二部屋でした。




左側だけは、なんとかっていう(名前忘れた)仕切りの木をつけて、壁紙を張り替えをちょっと前にやっていて、今回は家具も動かすからそれもやる。



続きのリビングはフローリングになってます。旦那さんのおじいちゃんがやったそう。
この家は築100年以上で、第二次世界大戦の時に、ドイツ軍の襲撃で爆弾が近くで落ちてこの通りの家はみんな傾いたっていう話びっくり






恥を忍んで出しますが、一番外に近い壁はカビがひどくてえーん
カビ部分を削って、カビ対策できるコーティング塗った。
で、なんで壁紙を二つにしたかって、下部分だけがひどいから、もしまたこうなったらすぐに取り替えられるので。




家具出して





隣はすごいことにびっくり爆笑




子どもたち3人ともたくさんお手伝いしてくれました。ありがとう!!




絨毯剥がして、その下のシートも剥がして、小さく切ってゴミ袋に入れるのがすごーく大変だった。




板敷いて平らにを8割がたやって、昨日は終了。




釘を打つのにハマった方ウインク





夕飯はテーブル出して、チャイニーズをデリバリーした。
子どもたち楽しそうだった照れ






身体中痛いけども、今日もがんばろう。
まあ、初めての体験だから、きついけど楽しい。
もう一度はやりたくないけど爆笑






さあ、今日はどこまでいけるでしょうか。