私なんか、、、ってずーっと思ってて、私は自分がダメだと思ってる、しかも他人に私はダメな奴って言われたくないから自分で前もって思ってるというややこしいことしてたのに気づいたのはいつだったか口笛






なんかもっと奥にあるなとは思ってたんだけど、やっぱりここに行き着いたのか、、、と脱力しました笑い泣き爆笑照れ






ちょっと前に、嬉しいけど恥ずかしいを感じたくないからその状況逃げてたと気づいてブログにも書いてたんだけど、恥ずかしいという感情は私の中で肝だなと思ってる。






で、なんで自分がダメ設定になってるんだろうって掘ってったら、バレたら恥ずかしい、恥ずかしぬって出てきた。






あ〜。。。そうだよ。私、バレたら恥ずかしいから体裁良くして、バレたら恥ずかしいから取り繕って、、をずっとしてた。






バレてるでしょうけど爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






むしろバレてんのにもっと恥ずかしいわ爆笑爆笑爆笑






でも、恥ずかしいって感情は、感じてみると、最初は不安定で逃げ出したくなるんだけど、感じ続けると、そこまでじゃないんだよね。
留まるとむしろ愛おしくなってくる






魔物を怖がるのと一緒かな。






よくわかんないけど怖いからみたくないし、逃げたい。






怖い怖いと握りしめているとずっと追われてる気がする。







ただの幻だったって気づいたら楽になるのに。






目を開いてみるんだよ、内も外も。






大丈夫だから。







覚悟を決める。






覚悟って、迷いを脱し、真理を悟ることなんだって。






まさしくそういうこと。






もういい加減、自分で生きろよってことだよね。






恥ずかしぬとか言ってる場合じゃねー爆笑爆笑爆笑