こういうの↓書くと


私、いつもこんなんじゃないから、、、







と自分を卑下する声が聞こえて、そうだよなあ、私なんてなあ、なんか偉そうなこと書いちゃったよなあってよく思ってた。






でも、その時は確かにそう思ったんだから、今この瞬間と違ったっておかしなことはなんもない。






いろんな面があって、一人の人間なんだから。






それって、ママになったとたん、今までの勝手気ままな自分を捨てなくちゃ!ってがんばるのと同じだよねえ。






ネガティブな感情を真っ向から感じるぞ!としてると、今まで嫌だなと自分が思ったり、そう思われるだろうと予測するものをかなり排除してきたことに気づく。






360度見渡すと、あれもこれも出てくる。







それを一つずつ、そっかそっかと認めていく。







その繰り返し。







私をしあわせな気分にしてあげられるのは、私だけ。



KETTLEのクリスプス(ポテトチップス)が一番好きです💕