ちょっと前から「矛盾」ていう言葉が引っかかって、なんだろなーって思ってたら
 
 
 
 
 
 
おもしろい思い込みに気づいた!
 
 
 
 
 
 

 
しあわせだなあ、気持ちいいなあって意味なく思っていいんだなあって気づいた自分にびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
今更??って
 
 
 
 
 
 
 
私、物質とか見えるものにつながってないと喜んだりしちゃいけないと思ってたのか!!と目から鱗だったびっくり
 
 
 
 
 
 
 
そこで、私は、自分が勝手に決めた尺度の中で矛盾することはしちゃいけない、それは潔くないし、カッコ悪い、ダメだ🙅‍♂️とずいぶん長いこと思い込んでいたことに気づいた
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、小中の頃は基本まじめだし勉強もそれなりにできたから学級委員とか生徒会役員に選ばれてて
 
 
 
 
 
 
 
だけどシンナー吸ってラリって学校来る子たちとも普通に話してたのを、母親につきあいをやめろと言われて反発してたけど、それ自分が許してなかったんだなー
 
 
 
 
 
 
 
清楚路線ならエロいのNG🙅‍♂️
ぶりっ子に優等生はNG🙅‍♂️
みたいな表面と内面は一緒じゃなきゃいけないみたいなのと、ずーっと戦ってきたんだな
ずーっとLGBTの人たちをかっこいいと思うことに疑問で、自分もそうなのか?とか思っても違うし、なんだろと思ってたら、体と心が一致していないことを認めてオープンにしていることにかっこいい羨ましいと思ってたと気づいた
 
 
 
 
 
 
 
だから、口に出すことと、頭の中で考えることは同じじゃなきゃ!
武士に二言はなし!!潔くいけよ!ってなってたんだー🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
 
でね、しあわせだなあって思うことも、何もないのに思うのはNG、〇〇があるからとか、きちんと理由がつけられないとダメ🙅‍♂️矛盾してますよ〜ってささやいてたのねー😌
そして、私はお金の基準が達してないからしあわせではございませんとね爆笑
 
 
 
 
 
 
 
別になんだっていいし、むしろギャップがあるのがおもしろいんじゃんねー、なにをそんなに堅物潔癖になってたんだろ
 
 
 
 
 
 
褒められたい
 
 
 
 
 
条件が整っていないこんな私がしあわせになってはいけない
 
 
 
 
 
が根底にあった
 
 
 
 
 
 
褒められなくてもいい気分になってもいいし、生きてていいし
 
 
 
 
 
 
条件が整っていない自分もしあわせを感じていいんだよ
 
 
 
 
 
 
私だけが抜け駆けでしあわせになってはいけない
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくてさ、私がしあわせになれば、周りにも伝染できるんだよ
 
 
 
 

 
腹の底にしまいこんだ抱え込んできた思いは
 
 
 

 
 
見つめてあげると癒える
 
 
 

 
 
そして、いつでも絶妙のタイミングであがってくる
 
 
 
 
 
波を待てばいい










今日の午前中はなんか気が重くてPMSかなあとか思ってたけど、だったら別にダラダラしてりゃいいじゃんといいつつ、ベッドシーツとか大量の洗濯物と格闘してて、落ち着いたところでソファに横になってたら、心も落ち着いたのか、なんかしあわせだなあって思った






そこで、そうだ、まず感じるとこからやってみようと思い






なんかしあわせだなあってボーっとしてたら
結構長い間ボケーっとソファに横になってたと思う







そしたら、あっ、ミニチュアフードやってみよかなと思ったから、樹脂粘土でおにぎり作ってたら、ボンドないから進まないじゃんてなって、アマゾンで頼んで、工作道具は片付けた
結局三角に樹脂粘土捏ねて終わった爆笑









でまた、しあわせだなあって感じてたら







拭き掃除しよって思ったから、やった






でまた、あーしあわせだなあって感じてたら






あっ脱毛しよかなと思ったから、やった






なんかわかんないけどしあわせだなあ、いい気分だなあって感じて、ふと思ったことをやる






とにかくこの繰り返しをして、さっきお風呂入って、今ベッドでストレッチした






特におっきなことなんかしてない







でも続けてやってると、私が動いているっていうより、大きなものに動かされている感じがした







大いなる自分と繋がっている







涙でちゃうなあ







あ〜これをしあわせと呼ぶんだね








びっくりするほどすぐ忘れちゃうから、反復練習必須ですチュー