私は並ぶのが嫌いだから、スーパーへの買い出しは早朝に行くことにしている






今朝、買い物から帰ってきたら、出勤前の旦那さんがキッチンにいた






ねえ、これ見てーと言われてスマホの画面を見たら、8年前の子供たちの写真が







長男5歳、次男2歳のかわいい写真💕にめちゃくちゃ癒された







買い物した食料品を片付けていたら、スマホのニュースかなんかを見てた旦那さんが


ダ「もうすぐパブに行けるかもしれないラブでも結婚記念日には無理だねえ」
今現在のイギリスは、生活必需品を扱うお店しかあいてないので、パブ、カフェ、洋服屋さんなどは閉まってて、テイクアウェイやオンラインで買えるところはある


私「そうだ!もうすぐ記念日だった!」


ダ「パブ行って、チャイニーズレストラン行って、パブで締めだよなあ」


私「今年は無理だね〜、残念」


ダ「週末だったはずだから、食べたいもの考えときなよ。レシピ調べて作ってあげる。家でチャイニーズしよう」


私「私、いつも食べるエビのやつ食べたいなあ」


ダ「そうそう、そういうやつ。考えといて。で、酒買って、家でやろう」



たわいもない会話だけど、嬉しかった照れ





結局、エビをどうにかするのは私だろうけど(旦那さんベジタリアンだから)、そしてそれをやることにイライラしちゃう私だけど爆笑きっと楽しいだろう