この1週間ほとんど家にはおらず、20〜22日は広島、
23〜25日は静岡の実家へ行って来ました。
広島は紅葉が見ごろで本当にきれいでした。
旦那様と私の知り合いがそれぞれ住んでいるので、
一緒にごはんを食べに行ったりして、楽しい時間を
過ごせました。
滞在時間の短い2泊3日だったので、原爆ドームと
博物館をみて、宮島に行っただけだったのですが、
すごく充実した旅になりました。
そうそう、バスで空港から市内についたとき、
バスターミナルで旦那様の友達が待っていてくれたのですが、
空港での風景のようでユーモアがあって、笑ってしまいました。
ちなみに、写真の名前は旦那様の本名ではありませんsmile

081120_2225 081121_14421Hs

 

 

 

 

 

 

そして、23日からは私の実家へ帰省。旦那様だけ仕事があるので
日帰りでしたが、私と息子Rは2泊してきました。
滞在中、私の叔母や従兄弟も遊びに来てくれて、久しぶりに
会えてうれしかったです。
帰りの電車の中で、70代ぐらいのおばあちゃんが
息子Rの歳が1歳とわかると、大変だけどお母さんも
あとちょっとがんばってね〜、少し楽になるわよ等
優しい言葉をかけてくださいました。
私はなぜか子供と一緒にいるといろんな人に話しかけられる
のですが、中にはそんなこと言わなくても。。。ということを
言われたりしたことがあります。そんな中、今日の
おばあちゃんの言葉にはうるっときてしまいました。
母からも1年間子育て大変だったでしょうと本を
プレゼントされ、これからも楽しんで頑張って行こうと改めて思いました。