こんばんはおばけくん

朝晩冷え込みが激しくてもぅすっかり秋ですね〜イチョウ

さて、10月13日に、元気な男の子を出産しましたコアラ
予定日は5日だったので1週間以上過ぎていました。アセアセ




以下は備忘でもあるので・・・
前半は単なる出産の話。
後半は股関節の話。

★前半★

13日の朝5時半くらい、下痢のような痛みで目覚めました💩
まだ陣痛かどうかも不明だったのでとりあえず間隔を測ることに。
結局1時間以上、7分間隔が続いたので、友人に相談して病院に電話おとめ座

予定日も過ぎてたし、とりあえず病院が開く9時に来てねと言われ、
8時まで我慢して主人に電話をし、9時に病院へ。
子宮口は2cmと開いてなかったものの、入院となりました炎


そこから陣痛に11時間ほど病室で耐えるムカムカ
20時ごろようやく分娩台に上がるガーン
そこから2時間ほど横向き(シムスの体位)で子宮口全開になるまで耐えるムカムカ
(9.5cmからが長い長いブー
そう感じただけかもだけど・・。
もうええやん5mmなんて誤差やん!て、何度思ったか・・・)
ようやく、全開!!となったものの
臍の緒が首に巻いてしまってる&私自身酸欠になってしまい酸素マスクを装着するもやもや
息子は出てこれないわ、酸素貰えなくて苦しいわでもう、もたないと判断されるzzz
先生登場し、会陰をチョキンとされたら一瞬で出てきましたUMAくん
初めからチョキンしてもらったらどれだけ楽だったか・・・ハートブレイク

とは言ってもね、出てきた瞬間産声を上げてくれ、感動えーん
こんなのが腹のなかに居たのか・・とも思いました笑い泣き
結局18時間のお産となりました、辛かった・・・タラー



★後半★

股関節が悪いことは伝えていたので、
さあいきむぞ!の時「そのまま横の体制でいきむ?」と言われましたが
とてもじゃないけど出来る気がしなかったので
普通の体制で産みましたあしあと(心配されました)
ただ、開脚しすぎると負担がかかったり、力入らなかったりとすることから
両端に助産師さんが立ち、脚が開き過ぎないように体や手で支えてくれました流れ星
それが非常に楽で楽で・・・
きっともっと開いた方がお産的には楽なのかもしれませんが股関節的にはこの方が良かったですニコニコ
産み終えた後は、ガクガクで足に力入りませんでした笑い泣き
股関節のことがあったので、最初から最後まで同じ先生で!と思って里帰りしなかったのに
この日に限って先生出張、代診の先生。。。ガーン
ぜーんぜん意味無かった・・・えーん
結果的に良かったんですが恐竜くん


そんなこんなで無事出産を終え、今は1ヶ月になる息子の成長を日々感じながら
寝不足と早食いに追われておりますパンダ


股関節は痛い気もしますが、抱っこしないわけにゃいかんので、何とか抱っこしてます。
冬になったら診察を受けようかなあと思ってます。
骨盤ベルトしないとなぁ・・・ガーン



CPOから約1年11ヶ月。
無事、普通分娩で出産できましたルンルンキラキラ
これは私の場合ですので、CPOしたら皆が皆そうであるとは言えませんので
その点については、ご理解下さいね。