ご無沙汰しておりますニコ
みなさんいかがお過ごしですか。


わたくしは術後半年が経ったので検診に来ましたニコ


最近のわたしの調子と言えば
坐骨と大転子のとこがとても痛くて嘆いてるといったとこでしょうかショボーン

今日レントゲンを撮りましたが、骨に異常はありませんでしたウインク
筋肉が細くなってるので、負荷がかかって炎症が起きてるみたいですキョロキョロ
レントゲンでも筋肉ってわかるんだなぁと驚きキョロキョロ
確かに1.5cmくらい細くなってました笑い泣き
筋トレしようにも痛くて出来なかったので真顔というか辞めた。。。
筋トレしてないことがバレてしまいました笑
因みにレントゲンです。
腸骨はひっついてますねニコニコ

{03EECD7C-42FA-4713-96ED-1DCBFA6E348E}


左:今日      右:術前
{14039164-3784-4123-A3E4-9D2C9BC62DB5}




リハビリも筋力測定、片足立ち測定、歩行速度測定、階段昇降
をやって本日にてリハビリ終了となりましまニコ
まだ見てもらいたい気持ちは沢山ですがそーは言ってられませんね。
動かすと痛いわたしの場合は
なるべく関節を動かさないでする筋トレのがいいかもねとのこと。
これまで太ももを外側に開くのにゴムを使ってたのを、伸びない紐に変えてみるとか
うつ伏せで足上げしてたのを、壁に背中つけて、壁に向かって力を入れるだけにするとか。
そんな工夫をしてみてもいいかもしれないとのこともぐもぐ
やってみようかな。


さてさて6月から復職しますショボーン
本当はしたくないけど。笑
それにあたり診断書もばっちり書いてもらいました。
重量物運搬、立位作業をしちゃだめよとの診断です。
合意できなかったら今後について考えないといけませんねもやもや


今月は残りの休み、やりたいこと、やらねばならんことを詰め込みたいと思いますキョロキョロ
車の運転を出来るようになったので、少し行動範囲が広がりました爆笑
実家から高速で帰ってくることもできましたリムジン後ろリムジン前
次は来週京都に車で行ってきますリムジン後ろリムジン前
忙しいけど、楽しいことなので頑張れそうですピンクハートドレスぽってりフラワー目カメラ爆笑