臼蓋形成不全というのは言うまでもなく、ここまで病院探しに困っているのは理由があります。

手術につての記事にもありますが、臼蓋形成不全、変股症(変形股関節症のこと)の手術にはいくつかの術式があります。


ひよ自身は前股関節症(初期…?)であり、年齢も50未満である。

動きも一応左は悪くても右はなんとかなってる。

だったらRAOやん!!!

て思うんですけど・・・・

実は私の臼蓋が骨頭に沿っていないそうなのですよ!
ざっくり言うと

↓↓こんな感じ↓↓



きまぐれのおと-ひよ股関節


きまぐれのおと-100927


これやと臼蓋を回しても結局骨頭に沿わないから適合性がよろしくない。とのこと。

で、キアリ法を勧められてきてるんです。


キアリをやっている近場でかつ有名なお医者さん、調べたり、SM大I先生に聞いてもあまりない。

それで今大変悩んでいたわけです。



だから、何を言いたいかというと・・・

前期や初期、年齢だけぢゃなく例外もあるのだということを知っておいていただきたいです。