こないだ大阪の友達のとこに行ったと書きましたが

大阪



その友達のママは臼蓋形成不全か変股症らしいのです。
で、友達自身、今日整形に行ったそうで。



したら
その子も臼蓋形成不全だったそうな雷
17度と18度らしいDASH!
筋トレをやって守るみたい目
痛い症状が出てるから要注意と注意




まさか親友が同じ病気だとは。。。



なんつうか心強い。




一緒に冬スノボいこうってゆってたのスノーボード
どうしよう……(笑)




ちなみに臼蓋形成不全、すなわち被りが浅い分人より開脚すると思う。

と、T先生に言われたんですが。
変股症やと可動域が狭まるというのは
一概にはゆえないのだろうか。
帰宅したら調べてみよう。


今日は晴れてるからバイクに乗れたドキドキ
股関節は痛いけど気分がよいわ~★