2歳6ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎




お正月休み明け、
1日通常日を挟んで3連休飛び出すハート



軽井沢旅行に行ってきましたニコニコ



今回もエクシブにお世話になりましたルンルン






とは言っても今回はホテルステイを楽しんでいません。笑



1日目の早朝に出発したものの、
事故渋滞に巻き込まれ波乱のスタート雷


途中下道におりてマックで朝ごはんを済ませ
(牛乳、ハッシュポテト、パンケーキという栄養0メニュー)

午前中のうちに到着できました!!



牧場に行ってみました羊牛


冬場なので動物はあまりいなかったけど
うさぎ、やぎ、ひつじにエサをあげられましたOK




2人とも怖がることなく

口まで小さいエサを持って行って

食べさせていました目がハート




もう1回コールが凄かったので

1人2カップあげました泣き笑い








何度かうさぎに指を噛まれて

「うさぎさんいたいよ〜だめよ〜もぉ〜」と

怒っていましたが笑


楽しんでましたニコニコ





せっかくなのでソフトクリームも。


濃厚でおいしいソフトクリーム







そのあと近くの定食屋さん?みたいなところで

お昼ご飯を食べて


お昼寝しながら絵本の森美術館&おもちゃ博物館へピンクハート








どちらも素敵な世界観でしたピンクハート


特に絵本図書館はいろいろな絵本に触れられて

とても良かったです。


洋書が多かったのですが

子どもたちも普段あまり見ないような

絵柄に興味津々でしたニコニコ





すぐ近くにタリアセンがあったのですが

時間が足りず断念。


次回は暖かい時期に来ようと思いますOK






ホテルに戻ってひと段落お茶


ホテル内にちょっとしたキッズスペースがあったのでそこで遊びましたグリーンハート


2歳児にはちょうどいい広さで、

いつ来ても人が少なくて何度も来ました泣き笑い



見切れてますが左側に遊具の入口?があって、壁沿いがずっとトンネルのような遊具になってますピンクハート



で、こういう場所に来ると最近2人の世界に入るようになってきて。



そこにお友達(しかも同じくらいの年齢の子)が入ってくるのをすごく嫌がるんですよねショボーン


逆に少し年上のお姉ちゃんやお兄ちゃんは大好きで、喜んでキャーキャー遊んでもらいます。

いとこも年上ばかりだからかな??





一時保育で通ってる保育園では、それぞれ別のお友達との関係が出来てきて、別々に仲良しの子と遊んでるみたいなのですが


こういった単発?の遊び場で知らないお友達と一緒にはうまく遊べない様子。



というか2人で遊んでるから邪魔しないで!って感じで。



別に2人で遊ぶことは悪いことじゃないのですが、見ててヒヤヒヤしますアセアセ

いつお友達に手を出すようになるのか。。。



お互いでは結構激しくやり合うのですが、これも知らないお友達だと気弱になってまだ手を出しません。


「いーやだー」と怒って走って逃走したり(兄)

怒った表情でその場にorzこうなる(妹)





親がいない場所でのお友達と双子の様子をモニタリングしてみたいです凝視

どうなるんだろ〜?なんだかんだ仲良く遊び出すのか、それともやっぱり2人の世界なのか?手を出すのか??







2日目は朝イチからスキー場に行って

念願の雪遊びデビューしましたおねだり雪だるま





この日のためにダボダボのウェアを買い揃え

スノーブーツや小物類も買いました!!


これで毎年来れるね!♥️




店舗で買ったので同じものかわからないけど、このブランドのものです。





スノーブーツもABCマートで買いましたスニーカー




16cmを分厚い靴下で履かせました。







初めての雪!と言っても

人工雪でガチガチでした爆笑爆笑



そり遊びとスノーチューブのメリーゴーランドを何度も何度も何度も繰り返し遊びました飛び出すハート

(1人ずつ相手にしてたのであまり動画や写真撮れず真顔)




いやがるかな?と心配したけど

むしろやりたいやりたい!で

心配無用でした看板持ち




今回行ったのはエクシブから近くて、

キッズパークが充実しているパラダ虹




ずっと北にいましたが、室内の遊び場は行く暇無かったです!

それくらい2人とも雪遊びに夢中でしたピンクハートピンクハート



南にもキッズパークがあるみたいだから、どんな感じなのか行ってみればよかったな。







2歳が遊べるのはソリ(無料貸し出しあり)とスノーチューブのメリーゴーランド(大人同乗)雪だるま


あとはシャベルやバケツを使って雪遊びしてる子もいましたニコニコ




2歳はまだお金かからないのに、十分楽しめました!

お試しデビューにはちょうどよくて、持ってこいの場所でしたハート






この日はレストランでマグロの解体ショーがあったり、雪遊び以外でも楽しませてもらいました目がハート






お昼寝は車でさせて、午後も時間いっぱいギリギリまで楽しみました飛び出すハート

朝からたくさん遊んだから、お昼寝2時間半もした。笑





こういう時に、駐車場が無料なのがいいよね。

一旦寝かしつけに出てまた入ってもお金がかからない!最高!




ホテルに戻ってから、またあのキッズスペースで遊びましたよ泣き笑い泣き笑い







3日目は午前中だけ遊んで帰る予定だったのですが、


夜のうちに雪が降って、サラサラの粉雪を初体験することができましたおねだりおねだりハートハート




スノーブーツも買うか借りるか迷ってたけど

買っておいて良かった。笑




この日はまた違う牧場に行って

1日目よりたくさんの動物と触れ合いましたうさぎ



ここ凄かったです!



馬もたくさんいるのですが、


ひつじ、やぎ、ロバ、ポニー、ラマ、カピバラ、ハムスター、犬、スカンク、りす、うさぎ、ミーアキャット、カンガルー、、、、


本当にたくさんいました!!あしあと





1歳から子ども料金かかりますが、これだけ飼育していたら納得です。



餌やりもソフトクリームもハートハート

1日目と同じ流れ。笑















下仁田の道の駅に寄ってお昼ご飯を食べ

帰りました車ダッシュ





帰りは渋滞にハマる前に、スムーズに帰ってこれましたピンクハート





楽しかったなぁ〜





次の旅行はまた来月飛行機






それまで日常を楽しみたいと思います。





日々のことも次に書きますバイバイ




ベビーグッズを中心にのせてます