2歳3ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎



10月になりましたねイチョウ


急に朝晩肌寒くなって
衣替えが追いついていません泣き笑い


さっさとやらなければ〜〜!



さてさて今年もパパの繁忙期に突入して
ここから週6ワンオペは当たり前、
週7の時も月に2回はありそうな我が家。


さらに帰りも遅くなっていくので
ここから年末休みまでは怒涛の日々です雷






私自身の仕事(領収書等の整理や打ち込み、お歳暮やお礼状、新年挨拶の用意)
スキマ時間にどんどんやっていかないと追いつかなくなっていく時期ですスター




一昨年0歳、去年1歳の時はまだ1人遊びしてくれてる時間が多かったのですが

2歳の今は


まーま!まーま!これやって!あれやって!◯◯したいの!◯◯あけて!まま見てて!まま!まま!見て!見て!こっち!

すごいです無気力無気力



常に相手にしてないと機嫌を損ねる。
家事が進まないなんてレベルじゃないです。





我が家にもついに来た!

見て見て期無気力
(もちろん2人ともコレ)




さらには今絶賛イヤイヤ期ですピンクハート
笑うしかない泣き笑い







起きてる間はイヤイヤしてるか見て見てしてるかなので、寝ている間や週1の一時保育の日くらいしか

自分の仕事や家事がロクに出来ない時期となっております。



繁忙期に重なって
見て見て期(&イヤイヤ期)ってのがキツい不安



そして2人で見て見て期なので
1人相手してるともう1人がママを呼びつけて
とにかくママの取り合いピリピリ


2人を相手してあげたい気持ちはやまやまなんですが、ママは1人しかいないのでとても大変です。



見て見て期は子どもの自己肯定感を高めるために重要な時期



ここから繁忙期が重なって自分にもさらに余裕がなくなっていきそうなので

一時保育の日をうまく活用して乗り越えたいですピンクハート




見て見て期&イヤイヤ期で
自分自身の余裕がないと辛いものがあります泣き笑い






先日、電車でお出かけしてきましたニコニコ飛び出すハート

夏の間は暑くて車移動中心でしたが
せっかく心地よい天気になってきたので
寒くなる前にたくさん楽しみたいですイチョウガーベラ




電車に乗るのも
電車を見るのも大好きな双子。(特に兄)

この日はたくさん電車に乗って電車を見ようと決めて張り切ってお出かけ🚃





うみそらデッキ晴れ





この日の気温は26度とかで涼しかったのですが

お日様ピーカンで屋上は暑かったです富士山







なんと言ってもここは

電車が見えるのです〜!!!



(この窓?の下の方のデザインすごく邪魔でした。笑

ちょうど子供の目線にあって見にくいったらありゃしない)





横浜駅って日本で1番電車の乗り入れが多い駅!

いろんな電車が見れるんですよねハート

(JR、京急、東急、みなとみらい線、市営地下鉄、相鉄線)



地下に通ってる路線は見れないけど

京急と東海道線、横須賀線、京浜東北線、横浜線、湘南新宿ラインなんかが見えましたひらめき



しかも平日の11時頃でしたが

数分おきに3台、4台と一気に電車が入ったり出たりするので、それはもう飽きることなく見ておりました。笑





人も少なくて穴場スポットラブラブラブラブ




ここの屋上で持ってきたおにぎりとおかずを食べましたピンクハート

ベンチや椅子もた〜くさんあるので
ちょうど良かったですOK


ちなみにこのJR横浜ビルの屋上と
NEWoMANが繋がっているのですが
NEWoMANのフロアにローソンとトイレがあって

エレベーターに乗ったりせずともオムツが替えられたり、お茶やおやつを買えたりととても便利でしたピンクハート



ただ、NEWoMANのオフィスフロアなので12時〜13時は混み合いそうな感じです。




お昼ご飯を食べたあとはまた電車に乗って
山下公園へチューリップ



潮風を感じたり




ちょっぴり休憩したり。




この時はお昼時だったこともあり
人が多くて公園のベンチいっぱいでした〜!



本当は公園をベビーカーでさんぽしながら
寝かせるつもりが全然寝ないしもやもや


なんならベビーカー乗らないしもやもや



さらには眠くてぐずりだしたので
電車にのって帰りに向かいましたダッシュ
電車に乗る時はベビーカーに乗ってくれる



本当なら寝ている間にカフェタイムしたかったし、デパートにも寄りたかったんですけどね真顔真顔



そして電車でも見事に寝てくれず
帰って眠くてぐずぐずしながら14:30頃にようやく寝ましたzzz


いつもなら起きておやつ食べる時間泣き笑い泣き笑い



2人ともたくさん電車に乗れて
たくさん電車を見れて
とっても嬉しそうでした飛び出すハート


これはまた行かないとだ〜びっくりマーク





【おまけ】


最近石を集めるブームで
毎日1個は石を持って帰ってくる妹にっこり


家の玄関に6個たまりました。
いつどのタイミングでどう処分しようか、、、?笑






ではではまた書きますラブラブ




お買い物マラソン


慌てて買ったスリーパー2種類ラブラブ


6重ガーゼタイプと




あとこれ先日薬局で買ったらめちゃくちゃ良かったやつ。
ベージュだけど落ち着いたピンクって感じでめっちゃ良かったピンクハート

普段はこれだけで十分。
この上からマキシマイザーしても可愛くて鬼リピの予感です目がハート






ベビーグッズを中心にのせてます