2歳7ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎




毎度お久しぶりですニコニコ

雪すごかったですね〜!
夜は雷まで鳴って、雪×雷は
人生初体験でなんか凄かったです雷語彙力

自宅付近もうっすらですが積もりました雪だるま

この辺が積もるのは相当珍しいんです。



でも翌朝にはべちゃべちゃのシャーベットになってて、
その日のお昼には完全に溶けて無くなってましたぐすんぐすん

だから雪遊びは出来なかったです笑ううさぎ


雪遊びはまた来年かなハートハート






さてさて。
実はいま旅行に来ています飛行機


毎年恒例の場所ですハイビスカス
今年は少し長めに1週間ほど滞在しますやしの木

あったかいよ〜〜




今回、初めて子連れでLCCを使ってみましたひらめき


今までLCCはなんとなく避けがちだったのですが
調べてみると子連れに優しいサービスが
たくさんありましたハートハート




これを機にLCCの利用も増えそうな我が家です指差し



今回往復利用するのは
スカイマーク流れ星


予約を取ったのは去年の9月。

約5ヶ月前泣き笑い




これは毎年この時期に行くと決まってるからというのもありますが、

やはり早めの予約に越したことはないですねにっこり



というのも今回はスカイマークのフォワードシート
というのを利用したかったからです。



簡単に言うと足元が広い1番前の席です。


子連れにはもってこいの席でしたびっくりマーク



なんとこの席が1人+1,000円で利用できるなんて、私は知らなかったです不安不安






預け荷物が優先的に返却されるのはとっても嬉しい目がハート飛び出すハート






でもこういう席って、
疲れたビジネスマンやゆっくり休みたい人が乗るのでは、、、?


と思って子連れで乗ったら迷惑になるかなとも思ったのですがアセアセ



公式でも子連れにオススメされているので
利用することにしましたにっこりにっこり





ドリンクサービス


ドリンクサービスはこんな感じでしたラブラブ
(もちろん通常のドリンクサービスも受けられます。プラスでペットボトルを持ち帰れるイメージ)



おやつまで選べて嬉しい。



双子は2歳なので席を確保しなかったのですが、
双子の分までサービスを受けられました不安飛び出すハート
なんだか得をした気分ですね。ありがとうございます♡





機内預け荷物の優先返却



1番前の席なので1番最初に降りて、
ターンテーブルに向かうのですが

双子がいると思うように進まず。。。




飛行機降りてからターンテーブルまでも遠いので
夫に双子を任せて
私だけ荷物を受け取りにダッシュ泣き笑い泣き笑い
なぜかいつもと役割が逆転。笑



着いたらギリギリ間に合った感じでした〜!

ほんとに1番最初に流れてきましたキラキラ
このタイミング逃したらものすごいタイムロスかも。。。





予約方法


空港カウンターに行かないといけないと書いてあり、席が空いてれば行くつもりで電話をかけました。


平日の朝9:00ごろにかけて、
繋がるのに10分ほどかかりました。



フォワードシートの空席情報を知りたいとお伝えしたところ、

搭乗予定便、本人確認のあと
今のところすべて空いてますとのことキラキラ



5ヶ月前はさすがに空いてました泣き笑い



しかも、カウンターに行かずとも
このまま電話で席を取れるとのこと電球



え、そうなの?!めっちゃラッキーピンクハート



もしかしたら当日早めに行って空港カウンターで予約される方が多いのかもしれません。



ってなわけで往復分の予約を5か月前に完了しました指差し指差し




満足度高すぎ


このサービスを+1,000円で受けられるのは
満足度高すぎるな〜と思いましたびっくりラブラブ


CAさんもすぐ側にいるので、
めちゃくちゃ手厚く応対してくれます。







唯一気になったのは、足元が広すぎて飲み物等まで手が届かない問題、、、!!!笑



写真じゃわかりにくいのですが

手を伸ばしてもそう簡単に届かないくらい


と、遠い、、!笑




そして座席の下に荷物を置いておけないので、
その点は少し不便かなと思いました。


でも、手荷物の出し入れ時や
飲み物まで手が届かない時にも
CAさんがサッと手を貸してくれました泣くうさぎピンクハート

めちゃくちゃ助かりました!





足元が広いので子どもを少し下ろせて
子どもも動き回れてとても良かったです!




2歳児双子、大人しく乗っていられるか不安だったのですが

フォワードシートにしてめちゃくちゃ良かったです泣くうさぎスター

これは長距離フライト時はおすすめです!!
私は近場のフライトでも使いたい、、、!笑






今回は双子の席は用意しなかったんですが(2歳まで無料だから最後の無料旅!?笑)

フォワードシートなら下におろしたりできるので
双子の席が無くても全然問題無かったですニコニコニコニコ


でももし通常の座席だったら、やっぱり2歳半だと1席ある方がいいなと思います。
(フライト3時間、ずっと抱っこはキツいと思う!)





今回のフライトのお供♡

コンパクトサイズなので手荷物にちょうどいい飛び出すハート
2冊持ってもそこまで邪魔じゃなかった!

シール貼り以外にもうんぴつとかちょこっと入ってたりするのですが、鉛筆はさすがに落としたりしそうなので、シール貼りのページだけ楽しみました。
内容は簡単で我が家の双子には少し物足りないような気もしたけど、楽しいのか集中してあっという間に半分終わらせてた!

帰りのフライトのために半分で終了ですニコニコ



今回は少し長めの滞在になるから、
ホテルで飽きた時のためにコレも持ってきた!



鉛筆類はくもんラブラブ







中国の春節、プロ野球キャンプでこの時期は観光客もいーっぱいの沖縄!!


毎年恒例になってるけど、今回はホテルを変えてみましたハートハート
めちゃくちゃ良かったのでまた書きます!






では、残りもまだまだ楽しみたいと思いますピンクハート



これは出発の1週間前くらいに

気分を高めるために空港に遊びに行った日飛行機






ベビーグッズを中心にのせてます