2歳2ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎




平日に急遽思い立って
水族館に行ってきました〜イルカ



とは言っても、
1人で2歳双子を丸一日遠出に連れ出すのは苦行(というか無理)なので、


午前中支援センターからの
お家でご飯を食べさせて
車でお昼寝させながら行きました車





着いたのは2時晴れ

車で1時間ちょっとかかったので
しっかり寝てくれました。




実は無料券をもらって行ったので

無料で3人楽しめて得した気分ニコニコ




海だー!!と大興奮でした飛び出すハート



館内2人を歩かせるか迷ったけど
ベビーカー乗ってくれないので
仕方なくベビーカー無しで行きましたが

この日はやけにお利口で
なんだか余裕でした看板持ち



2人とも自由に歩くには歩くけど
ちょくちょく振り返ったり、私の後をくっついてきたり、ちゃんとママのこと気にして歩いてた目がハート







15:30〜ミニイルカショーがあったので

それまでなんとか持たせようと私は必死泣き笑い



おやつにカメロンパンを買ってみんなでベンチで食べましたラブラブ






1番真剣に見てたのはペンギンピンクハート





ここはかなり長い時間見てましたハート







15:30〜のショーに合わせて
ショーの会場に移動キラキラ


直前までウミガメを見るのに喧嘩してたけど

イルカさん見に行くから仲直りよって言ったら


ちゃんと手を繋いで歩けましたキューンキューン




私が双子を育てていて、1番好きな光景は
この手繋ぎハート


我が家は男女だし、そう長くは見ていられない光景だからこそ仲良く手を繋いで歩く姿はたまらないです。



イルカショーの時は2人を膝に乗せてたら
隣に座ってた女性(小学生の遠足を引率してた先生)が

双子ちゃん?嫌じゃなければ、、、1人見ようか?と声をかけてくれて
兄を抱っこしてくれましたニコニコ飛び出すハート

ありがたかったですお願い





イルカのジャンプに大興奮!
音楽に合わせて手をノリノリで叩いたり、
ばいば〜い!またね〜!と手を振ったり

とても楽しんでいましたピンクハート




帰りも1時間ちょっとかかって帰宅。

帰りの車も水族館の話題に
すーぞっかん、たのしかったねぇ!
また行こうねぇ!
ぺんぎんいたねぇ!
いるかさん、じゃーんぷしてたねぇ!と

2人ともニコニコ話してくれましたハート


また私のやる気スイッチが入ったら
連れてってあげようと思います泣き笑い







水族館ではお利口だったけど

家の近くではこんな感じ指差し

動画切り抜きなので画質荒いですが




2人で鳩を追いかけて、、、






視界に夢中になって散っていきました、、




こうなるとどっちを先にとっ捕まえるか(言い方)
即判断して追いかけますランニングランニング



でも女の子の方がやっぱり聞き分けが良い汗うさぎ

男子って、ほんと男子って感じで笑
手がかかるけど可愛いです笑

女子2人と男子2人、男女でまた違いますね。



我が家の場合は、妹×2だったらラク泣き笑い
兄×2だったら、めちゃくちゃハイパー大変だと思います泣き笑い泣き笑い






その後も兄が妹をここに座らせたくて
しつこく「おいでおいでー!」と呼び、
妹がしぶしぶ付き合い




よーいどんで手を広げて待てと言われました。



この遊びを10回は繰り返しました笑い





楽しそうでなによりです看板持ち飛び出すハート




時差更新ばかりですが
双子と毎日一緒にいると
本当にいろいろあるので

書いて残しておきたいな。




だってこの記憶はどんどん薄れていっちゃうんだもんね〜(しみじみ)



でも毎日忙しい!笑

また書きますバイバイ





お買い物マラソンおすすめプチプラ服










ベビーグッズを中心にのせてます