2歳1ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎




ご無沙汰してますにっこり



ながい夏休み、
大満喫しました飛び出すハート



夏休み終わって通常モードですが
ひと夏で急成長した双子歩く歩く

超パワフルですアセアセ




この夏の出来事、キロクがてら
さくさく書きます笑い






義実家帰省車


4日間義実家に帰省。

台風も心配なお盆でした。



幸い台風は来ない地域でしたが
お天気は不安定で
お墓参りは出来ませんでした。


キッズ10人、大人8人集まって
賑やかなお盆休みでしたラブラブラブラブ



1つ下のいとこが可愛くて大好きな妹ピンクハート

今年また女の子のいとこが生まれたので

歳の近い女子3人の絡みが楽しみですハートハート






👨🏻が地元の美容院に行くということで

兄も連れて行ってもらいました。


美容院は毎回ギャン泣きですが



今回は途中で泣きやみ

はさみを見ないように自分で意識して目を逸らしながら頑張っていましたおねだりびっくりマーク



一皮むけた兄にうるっときてしまいました笑




終わってご機嫌に待っていた双子花



ご褒美にドーナツを食べましたドーナツドーナツ



帰省中は👨🏻の地元の友達と会ったり
義兄家に遊びに行ったり

👨🏻たちの仕事関係の方と
ゴルフ後にご飯に行ったりナイフとフォーク


たくさんの人と会って
双子も刺激たっぷりでしたラブラブ




ひぃばあちゃんと縁日金魚


ひぃばあちゃんのお家(といっても横浜市内)
遊びに行ってきました飛び出すハート



縁日があったので母も呼んで
親子4世代で楽しんできましたニコニコ


初めての金魚すくい𓆡*


1匹もすくえなかったけど笑
4匹お持ち帰りしてお家で育て始めました金魚


残念ながらすでに2匹になってしまいましたが
毎日エサやりをしたり
水槽を覗いて様子を見てくれたり
2人とも気になる様子。

いい経験になるといいな流れ星



初心者でまったくわからなかったので、近所のスーパーでこちらと同じものを買いましたニコニコ
石も買って、カルキ抜きの液体も買って、
餌も買って、全部で2,800円くらいで
お手ごろにスタート出来ました飛び出すハート






​友達のお家へカキ氷


高校の友達と赤ちゃんに会いにピンクハート


5月に赤ちゃんが生まれて
会いに行けていなかったので
友達3人と会いに行ってきましたにっこり気づき




3ヶ月の赤ちゃん可愛かったおねだりラブラブ


高校の友達と会うのはコロナ以来無かったので
ほんと3年以上ぶり!

5人でたくさん喋ったけど時間が足りなくて
また近々に会いたいなぁと思いましたキラキラ






大勢でお邪魔するのも申し訳なかったけど
双子を預けられなかったので双子も一緒に。
(他の友達は保育園や実家に預けて来てました)


こういう時に預けられないの
結構しんどいです魂

だから集まりに行きづらかったりもする。
2歳双子連れて行くのお友達にも迷惑だし
ゆっくりできないし私も大変だし。笑


母も仕事人間で忙しいし
頼れる実家が欲しい〜とつくづく思いますダッシュ





​伊豆旅行浮き輪


2泊3日でエクシブ伊豆に行ってきました飛び出すハート

伊豆は2度目。

建物は古くて歴史を感じるけど
子連れで行くには周辺環境も良くて
最高でしたニコニコ



フロント奥のラウンジから

海とプールが見えてピンクハート



テラスも風が気持ちよかった飛び出すハート





お部屋もオーシャンビュー波





そして双子もこの機会に
大きいプールデビューしましたひまわり



怖がるかな?と思ったけど
めちゃくちゃ大興奮でした泣き笑い




浮き輪は安いのを買いました。



水深50cmのプールと1.1mのプールを
2人とも行ったり来たり赤ちゃん赤ちゃん


親がヘトヘトになっても
パワフルに遊び続けていて

体力ついたな〜と感心しました電球






アニマルキングダムにも行きましたトラ

今回の旅行は双子ベビーカー無しで行ったので

ベビーカーを1台レンタルあしあと¥500-



エアバギーの操作性の良さを再確認しました。笑



動物にエサやり体験が沢山できて
動物との距離が近くて
とても満足度が高かったですグッ



特にキリンのエサやりが面白かった馬笑い

当たり前だけど近いのよ。笑



ホワイトタイガーに肩がすくんじゃう。笑




カピバラやモルモットに触ったり、
エサをあげたり



ひつじとやぎにもエサをあげたり羊


なぜかポーズが一緒キューン



入園料はお高めだけど
魅力の詰まった動物園でした看板持ち

※エクシブのフロントでチケットを買うと大人1人500円もお安かったですコインたち






ぐらんぱる公園も行きましたやしの木

水遊びゾーンもありますが
今回はアトラクションメインでにっこり


ベビーカーレンタル無料でした!





この無料のスライダーは

4回もやりました泣き笑いツカレタ。




とっても暑かったハイビスカス






アトラクションは全部4人で乗ったので
写真が無いのですが

4つの有料アトラクションを楽しみました飛び出すハート




4歳以上になるともっともっと楽しめるので
これはまた次の機会にグー



午前中のみの滞在でしたが、満足に遊べました!

無料であそべる遊具ゾーンも行きたかったけど
暑すぎたので断念。


※こちらもエクシブフロントで大人1人200円オフでした。




伊豆は他にも行きたいところがたくさんあるので、また来たいと思いますピンクハートピンクハート





そんなこんなで我が家の夏休みは無事終了ひまわり


この夏ひまわり畑に行きたかったのですが
それが叶わなかったので来年リベンジしたい!




夏ももうすぐ終わりますねカキ氷

夏の終わりってなんでこんなに切ないんだろう〜




今週もいろいろあるのでまた書きます目がハートバイバイ





お買い物マラソン始まりますねラブラブ


今回はスパセ前に必要なものだけポチります




このタンクトップ、ぴったりしすぎない形が可愛くて

色味もパキッとしてなくて可愛かった♡

秋にコーデュロイでリンクコーデしたくて
SALEだったこちらをGET
女の子のスカートも可愛い〜!





夏の疲れた肌にどちらかを導入予定。
迷う〜〜!

田中みな実様絶賛のコスデコリポソーム



ん〜どっちも気になるだけに、
悩むなぁ。でもやっぱりリポソームかな??




ベビーグッズを中心にのせてます