2歳2ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎




こんばんはニコニコ



毎年、年末にバタバタと一気に注文するふるさと納税。


10月から制度の改正があるため
9月中がおすすめみたいですね。


駆け込み需要でいろいろなサイトでポイントバックなどのキャンペーンもやっているみたいですが

我が家は楽天スーパーセールでいくつかゲットしましたニコニコ飛び出すハート





我が家はふるさと納税の9割が食品、残り1割がティッシュやトイレットペーパーなどの消耗品です。笑







お米や飲み物など
毎月頼むものもあるけど



それ以外で良かったものを少し紹介。
もし何を頼んだらいいか迷ってる方がいたら参考までに鉛筆



スパセでリピートポチしたもの


まずは以前頼んでおいしくて
追加でリピートポチしたものですラブラブ




これはもう鉄板のもつ鍋鍋
若杉のもつ鍋は間違いないですねピンクハート







鮭の切り身魚しっぽ魚あたま


肉厚だししょっぱすぎないし脂のりもいいしで
大当たりでした目がハート飛び出すハート






それからハラミ焼肉

このハラミが最高においしかったです悲しいラブラブ


私焼肉屋では牛タンとハラミしか食べないレベルにハラミ大好きなんですけど、、、

今まで食べたハラミの中でも上位に入るくらい柔らかくておいしかったピンクハートピンクハート







そして牛タンも焼肉
この牛タンもやわらかすぎて、、、ハート


子供がいるとなかなか焼肉なんて行けないので
ふるさと納税で焼肉欲を満たしています泣き笑い泣き笑い






👨🏻用にうなぎも!

大きすぎてグリルに入りませんでしたアセアセ

私はうなぎが苦手で好んでは食べないため口にしていないのですが、味はとっても良いとのことですイエローハーツ






子どもにも飲ませているスープコップ

野菜がゴロゴロで、朝のバタバタする時間にもレンチンして出せるので重宝していますニコニコ

味はどれもしっかりめなので、子どももいつもより濃い味付けに食い付きが良いです。笑






それから子どものおやつに干し芋🍠꙳⋆

原料さつまいものみの無添加OK
トースターで少しあたためて食べるのが双子もお気に入りですラブラブ








ここからは以前頼んで良かったけど
冷凍庫との兼ね合いで今回はポチを見送った返礼品をいくつか。





5月にBBQした時に
せっかくだから海鮮類を頼みましたキラキラ

この蟹は焼くと甘くてとってもおいしかったですピンクハート



ほたてもバター醤油でおいしかった〜ラブラブ






ちなみに母には今年も
オリーブオイルを送りましたやしの木

このオリーブオイルは癖がなくて
サラダにも、パンにも、料理にもなんでも使えて
我が家も常にストックしてますOK









気になっているもの



このむきエビ🦐

エビチリやエビマヨ、ガーリックシュリンプなど、エビが大好きなので頼んでみようかな〜。

子どものお好み焼きとかにも刻んで入れてるので、そういうのにもいいなとグリーンハート











フルーツ類はどうしても
食べきれなくて頼まないんですがりんごさくらんぼぶどう


こういう詰め合わせなら
そこまで量が多くなくていいかな?と気になっています。





年末バタバタしないように
また冷凍庫と相談しながら
ちょこちょこ頼もうと思いますキラキラ







スパセで追加ポチしたプチプラ服ピンクハート










また書きます!




ベビーグッズを中心にのせてます