1歳1ヶ月の男女双子を育てています流れ星
慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎



こんにちはニコニコ




時差投稿ばかり真顔



先日またまた野球観戦に行ってきました野球




この日は現地で👨🏻の高校時代の後輩と待ち合わせ

一緒に観戦しました!




向かう車内。

この日は訳あって👨🏻の会社用の車です。




現地で着替えさすのめんどくさいから

いつも子どもたちは着せていきます。笑





ところでみなさん車はどんな配置で乗っているんでしょうか??



我が家はだいたい写真のように2列目に子ども、

3列目を倒してベビーカーなのですがアセアセ



我が家の車はどれもそこまで大きくないので

生まれてすぐからこの配置。

じゃないとベビーカーが乗りません泣き笑い



本当は私も後ろ(できれば2人の間)

乗りたいのですがダッシュ


そうなるとかなり大きい車じゃないと

無理ですよね真顔(怖くて運転できない)




双子が生まれる時に買った車も間に乗れるほど広くなく、配置はいつも同じです。笑





ベビーカーを使わなければ、

2列目3列目に1人ずつとかで私も座れるのですが

ベビーカー無いとお出かけが不便です真顔





あとコレ、つい最近まで後ろ向きで乗せていたので、必須アイテムでした流れ星


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!






私1人で双子を乗せて運転する時は特に!

2人に泣かれると気になって運転に集中できず、

いつか事故りそうで怖くて怖くてアセアセ



車で出かけるのはほぼほぼ👨🏻がいる時になっています。


本当はもっとあちこち

連れて行ってあげたいんだけどね車ダッシュ


私の住んでいる地域、

なんとなく運転荒めの人とか多くて怖いオエー


結構お高い車もたくさん走っていて、

それも怖さ増し増しですオエーオエー







あとチャイルドシートって

取り付け大変じゃないですか??汗うさぎ


私1人でもできないことは無いけど、

わざわざ違う車に付け替えて〜とかめんどくさい!

(しかも2人分。)




それからはほぼいつも同じ車で出かけるようになりましたほんわかほんわか



ジュニアシートになったらその辺も

少し楽になるのかなぁニコニコ




チャイルドシートはこれです。

どっちのタイプかわからないアセアセ

たしか安い方だった気がする!!





360°回るので、スライドドアの車じゃなくても
乗せ下ろしラクでしたキラキラ







話を戻して。。。

この日も5人のBOX席です野球


隣のお兄さんたちが
双子をとても可愛がってくれて、

名前入りのユニを着せてるので
名前と誕生日まで覚えてくれました泣き笑いハート
(背番号7は7/7生まれの7って言った)




この日は暑くて双子は肌着にしちゃいました。笑
妹は寝てますふとん1ふとん3



兄もこのあと試合終了と同時に寝ました昇天




妹は1時間くらい寝たらまた復活して
最後の花火まで楽しみました飛び出すハート


動画のスクショ


上差しこの持ってる光るやつは
隣のお兄さんたちが双子にって
2つも買ってきてくれた。笑


ほんと申し訳なさすぎて、
飲んでる方達にビール1杯ずつお返ししました泣き笑いお願い




今年の夏はたくさん野球を楽しみました花火







双子には野球好きになってもらいたいなほんわか




でもきっと昔の私がそうだったように、


妹は「野球つまんない行きたくない」と言うようになるでしょう汗うさぎ



そしたら女子チームはみなとみらいお出かけ

男子チームは野球観戦とかでもいいなニコニコ

(本音は私も行きたいしみんなで行きたい)




嫌がらず連れて行ける今のうちに

たくさん楽しみたいですピンクハート





さて、今日は4回目の結婚記念日ですシャンパン白ワイン


家族でホテルディナーに出かけます!


双子連れて大丈夫かな?泣き笑い(超不安)






買い周りシリーズ飛び出すハート



一時保育の持ち物に貼るシールを

買ってみましたニコニコ

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!






あとコレも買ってみた。

双子のいたずらが凄すぎて泣き笑い

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


印鑑とか大事なものがしまってあるところに

つけてみようと思います!






\ ベビーグッズを中心にのせてます