生後9ヶ月の男女双子を育てています流れ星

慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です炎


こんにちはピンクハート




生後9ヶ月になりました看板持ち看板持ち





ポージングが熟年夫婦みたいになってしまった泣き笑い




最近2人のブームが


・ジョイントマットのはじっこのパーツをはがして遊ぶこと


・カーテンでいないいないばぁして遊ぶこと


・おしりふきやティッシュ、おむつ袋を出しまくる


、、、困ってます昇天




ジョイントマットのあのパーツを引っ張りあってキャハキャハ笑ったり

カーテンでいないいないばぁして遊んだり

おしりふきやティッシュ、袋を見事に散らかしてくれたり




一緒に遊ぶようになってきたのは

微笑ましいのですが、

私と2人のいたちごっこです魂



いろいろ覚えてきたので、

また模様替えをしていますアセアセ(現在進行形)






購入品


ストローが上手になったので

水筒をお買い物マラソンで購入グッラブラブ


名前と絵柄を入れられる

サーモスの水筒です。(保冷のみ)




これから水分補給の季節なので

ちょうどいいかな〜と思って気づき



ただ、結構重いのが難点真顔




↑散らかりすぎw




お風呂上がりの水分補給もらくらくジュース

(持ち方のクセww)





兜が届きました


兜を母に買ってもらい、先日届きました指差し



我が家の家紋が武田の家紋ということで

ずっと家紋にこだわっていた👨🏻。


でもなかなかないんですよ〜〜






兜は👨🏻が選びましたラブラブ

後ろの屏風、弓と刀は私が選びました。


お雛様を買ったお店だったので、双子のことを覚えていてくれて電球


店長さんがいろいろ説明してくれましたがよくわかりませんでした。(おい)


国宝模写の1/2サイズだそうです。





びっくりするくらい高かったあんぐり



下の台?はお雛様のものを使えるとのことで買いませんでしたキラキラ(ケチったw)




トータル¥240,000くらいでした。


また写真撮影の無料券をもらったので

撮りに行ってこようと思いますにっこり飛び出すハート

(妹の写真も出来上がったの取りに行かないと笑)


母には兜はうちで買うと言ったのですが、

聞き入れてくれず、また買ってもらってしまいましたアセアセ




母の日も兼ねて近々旅行に連れて行こうと思っています悲しい






旅行ブログ結局書けていません。


沖縄でコンドミニアムタイプの施設に泊まって

すごく良かったので書きたいのですが魂が抜ける




マンション型だったので、キッチンや洗濯機もあったり、室内を動き回れるので赤ちゃん連れでもとても便利でした飛び出すハート


夏の旅行もコンドミニアムタイプを探していますニコニコ





エクシブも離宮だと和モダンの部屋があって小さい子連れでも過ごしやすそうだったので、

GWと秋の旅行はエクシブに泊まる予定です流れ星





マイホームに向けて


ここ最近、住宅公園をいくつか回っていて

だいたいのイメージが固まりつつあります。



結婚当初から計画していたものの、

なかなか子どもができず治療を開始病院


子どもができるかもわからなかったので

なかなか住まいのイメージが出来ませんでしたアセアセ

(子どもができた場合と夫婦2人の場合で、住みやすい家って変わりますよね)



嬉しいことに男女の双子を授かり、

将来的にひとりずつ部屋が必要になりました男性トイレ女性トイレ



もう1人欲しいなと思っているものの

こればかりはわからないので、

そんな部分も含めて間取り設計していきたいなと思っています看板持ち





で、双子の幼稚園入園前(プレ入園含む)には引っ越したい&今年がマンションの更新で来月〇〇万吹っ飛びます真顔


次の更新までに引っ越さないとですランニング

2年なので、そろそろ本格的に動き出さなくてはいけないと焦りながらハウスメーカーを3候補に絞りましたネガティブ



いよいよ動き出しますびっくりマーク

ブログにも書けたらいいなと思っています歩く

(でもこればかりは私のやる気次第。笑)





育児しながらこまめにブログ書いてるみなさん

本当にすごいです拍手星


見習いたいところです知らんぷり



一時保育も来月に利用が決まったので、

また書きたいと思いますにっこり




インテリア&愛用品はこちら




Ayameのmy Pick

楽天市場
ハンズフリー授乳 『ママ代行ミルク屋さん』 (ミルク サポート クッション 赤ちゃん ベビー用品 育児グッズ 授乳 用品 双子 超 軽量 コンパクト 持ち運び 収納 便利グッズ 男の子 女の子 単身 おしゃれ ママ 産後 出産祝い プレゼント ギフト 贈り物 家族 ひよこクラブ)
3,278円