生後6ヶ月の男女双子を育てています流れ星

慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎


こんにちは知らんぷり



週末は義母がお泊まりに来てくれて、

夜中も「何すれば良いか言ってくれれば、ミルクもあげられるから寝てていいよ」

と言ってくれて嬉しかったです流れ星




と思ってたら、深夜に津波の注意報で携帯が鳴り続け、それにつられて双子も夜泣きを繰り返し、全員寝不足になるというまさかの週末でした。


が、そのおかげで日本は人的被害は無さそう?


それだけは良かったなぁとキラキラ








今日は本当は一時保育の面接予定チューリップ

(先月すでに決まっていた)






ですが、ここ最近のコロナの感染拡大を見て


うちは「今」じゃなくていいかな


と思い、朝イチで電話をして
キャンセルしちゃいました看板持ち電球


電話に出てくれた先生も、「そうですよね〜。せっかく予定していたのに残念ですけど、ご協力ありがとうございます」って感じで、
キャンセルについてはそんなに迷惑はかけてないかな?と思います。(思いたい)







我が家の双子にとっては
集団生活自体が初めての経験歩くハイハイ




無理に利用を始めたい理由もないし
(リフレッシュしたいのは本音)


すでに通ってる保護者の方や先生からすれば、
普段預けてない初めての子がこの時期に来たら
何も無くても不安はあるかな〜とか。
(まぁ、初めての子が園に来てるなんて保護者はなかなか知り得ないだろうけど)




それに、まだ風邪も引いたことのない双子が
初めての集団生活で(数時間だとしても)
免疫もないので体調崩す可能性も高いし

コロナが拡大してる今、
風邪やウイルス性の感染症にかかったら、医療現場の負担を増やすこと間違いなしネガティブ





というわけで、今回残念ですが利用を見送りました泣き笑い


またコロナが落ち着いたら、、、

と言っても
いつ落ち着くのか、落ち着く日がこの先来るのかもわかりませんが。


初めての利用は、もう少し先延ばししようと思いますニコルンルン




一時保育たのしみにしてたけど(私がw)
一時保育担当の先生にも少し相談して
3月くらいにリベンジできたらいいな〜知らんぷり


4月、5月は園も先生たちも在園の子たちの対応でバタバタ落ち着かない時期だしなぁ。

と、保育士目線で園の事情を考えてしまう。。。



まぁ3月は3月で進級、卒園、新クラス準備で先生たちは忙しいし、忙しくない月なんてないんだけどね笑い泣きおいで

そんなこと言ってたらいつまでも利用できないから、その辺の内部事情は気づかぬふりして春に利用始めようと思ってます。笑



コロナの感染が落ち着いていた12月のうちに
一度利用しておけばよかったなぁ予防
(そもそも初めてが、感染症が流行る冬場ってのがちょっとナンセンスだったかもだけど。でも春夏生まれはわりと仕方ない感じですよね?)




どうしても心が疲れちゃったり
どうしても預けて休みたかったり
どうしても用事ができたりしたら
コロナの状況も鑑みて利用を考えたいと思いますニコニコ



※あくまで我が家の場合、初めての利用になるというのが1番の理由ではあるので、決してこの時期の一時保育の利用などを否定しているわけではないです!!





ってことでまた書きます立ち上がる




インテリア&愛用品はこちら




Ayameのmy Pick

楽天市場
ハンズフリー授乳 『ママ代行ミルク屋さん』 (ミルク サポート クッション 赤ちゃん ベビー用品 育児グッズ 授乳 用品 双子 超 軽量 コンパクト 持ち運び 収納 便利グッズ 男の子 女の子 単身 おしゃれ ママ 産後 出産祝い プレゼント ギフト 贈り物 家族 ひよこクラブ)
3,278円