生後5ヶ月の男女双子を育てています流れ星

慣れない育児、ドタバタの日々に奮闘中です
炎



こんにちはキメてる



双子の会、行ってきました〜ランニング


念願叶った目がハート







前日から、「よーし!こうやってこうやって、、、うん!いける!」と


朝から出かけるまでのイメトレを繰り返して

とても張り切っておりましたが、



朝から洗濯だけして、

掃除も片付けもせずに家を出ましたオエー






完全に自分のスキルを見誤った昇天


イメトレ無意味昇天昇天




いや、でもまぁ、、、ねっ!


何事も経験と勉強だから、、。笑










車で行こうと思ったのですが、バタバタしてて

焦って運転すると何も良いことないので←


ゆっくりバスで行くことにしましたーバス

(4ヶ月健診の時乗ってみておいてよかたお茶)





開始時刻10分前に到着。



ドキドキしながら中に入ると 


誰もいない驚き驚き




開始時間すぎてから徐々に集まってきました立ち上がる歩く


2番目に来た方が5ヶ月のマタママさんだったのですが、まさかのめちゃくちゃご近所さんでおいで


上に4歳の男の子がいる方だったのですが

さっそく仲良くなれましたラブラブ






結局うち入れて6組の双子ちゃん+マタママ2人

(双子ちゃんは1歳から3歳の子たち)


今日集まったのは、なんとびっくり全員女の子の双子ちゃんでしたびっくりマーク



うちの兄だけ男の子でした。





同じ学年の子はこの日は残念ながらいなかったのですが


「1歳過ぎて初参加する人とかも多いから、きっと増えるよニコニコ」と聞きましたキラキラ




その後は妊娠出産の話をしたり

双子育児あるあるを話したり

今悩んでることを聞いたり話したり


有意義な時間でしたキラキラ





双子サークルに勧誘してもらったのですが、

ちょっとまだ気が引けてしまったので

なんとなく流してきました電球




もう1人ご近所さん(2歳の女の子双子+2ヶ月の男の子ママ)がいらっしゃったので、

その方と最初のマタママさんと連絡先を交換してもらいましたOK





我が家の双子の様子はというと、

着いた時は朝寝の最中で寝ていて、ベビーカーを入り口まで入れて起きるまで寝かせてくれましたキラキラ


起きてからは奥の畳でコロコロ遊んでくれて、

スタッフさんが見てるよーとおっしゃってくださったので

他のママたちとたくさんお話できましたニコニコ飛び出すハート



ずっと泣きもせずニコニコ遊んでくれました。

帰る少し前にミルクを飲ませて、

帰りもベビーカーに乗せたらすぐ寝てくれましたにっこりにっこり




「2人ともおだやかだね〜」

「表情がゆたかだね」

「全然泣かないしおりこうだね」


と言われて、今日はよそゆきだと思いますと答えたのですが、


でも、たしかに今日めっちゃおりこうさんじゃんと思いましたにっこり(親バカ)






帰りはマタママさんとバスで一緒に帰ったのですが、お家が目と鼻の先でした笑い泣き


なんならこの間お見かけしたと思いますって言われましたおいで

目撃されてたー!はずかしっっ!




その方も専業主婦だったので、今後いろいろ交友していきたいな〜と思いますピンクハート

(ママ友との距離感ってよくわからなくて難しいものがあるのだけど)






13:00くらいに帰宅してバタンキューといきたいところでしたが、とりあえずご飯食べてお風呂掃除だけしました看板持ち




しかも、👨🏻が義父とご飯行くって夕方にいきなり言い出して。


まじで「ぶん殴ってやろうかー?指差し」って気持ちでした。






わざわざ朝から冷蔵庫にお肉移して解凍して

帰ってきて2人も疲れてぐずり気味だし


それでも頑張ってお夕飯準備したのにほーんとむかつくよだれあはは〜





あーむかつく〜よだれ(大事なことなので2回目)







今日双子の会行くって言ったよね?にっこり

結構前から言ってたよね?にっこり

寒さで脳みそ凍ったんか?にっこり






電話で言ってきたから「はーい」とだけ答えて電話切りました。笑






なんでうちの👨🏻って大事な時にタイミング悪いんですか?(今回は義父絡みだから仕方ないけど)


なんか大事な時や大変な時に限って「今じゃねぇ」「今日じゃねぇ」ってこと多いんですが真顔








それにしても疲れましたネガティブ


でも、双子の会はめちゃめちゃ楽しかったびっくりマーク


今後もいける時は頑張って参加したいですおねだりびっくりマーク






そしてご近所のママ友ができたので、いろいろ情報交換とかもできたらなぁと思いますピンクハート





また書きますバイバイ





インテリア&愛用品はこちら




Ayameのmy Pick

楽天市場
ハンズフリー授乳 『ママ代行ミルク屋さん』 (ミルク サポート クッション 赤ちゃん ベビー用品 育児グッズ 授乳 用品 双子 超 軽量 コンパクト 持ち運び 収納 便利グッズ 男の子 女の子 単身 おしゃれ ママ 産後 出産祝い プレゼント ギフト 贈り物 家族 ひよこクラブ)
3,278円