今回もまた皇居の売店での購入品です

 

昨日久しぶりに皇居東御苑に行ってきたんですが

アヤメが綺麗でした

でもショウブとアヤメって何か違うんですかね?

(ちょっと分からないです…)



では今回も購入品のご紹介


こんぺいとう容れって言ったら畏れ多いのですが

お菓子入れと言う事でよろしいのかな?

 



 

 

金と銀の2種類ありました

私は、金の方を購入しました

 

 

まだ食べてませんが 

おまけのように金平糖が付いています

 

包装紙をといてみると

桐箱?に入ってて且つオレンジの布に梱包されてる

 



中はこんな感じ、蓋部分の裏に菊の模様が

 

調べてみたら【ボンボニエール】って言う名前なの

この入れ物 なかなかズッシリ重いんです。

勿体なくて金平糖いれられないな~

何か大事な小物とか入れておこうかな