こんにちは

杏の家です

まだまだ先だと思っていたイベントもいよいよあと10日くらいとなりました

私達は会議室の中なので そんなに気を使わなくてもお菓子やパンを持って行けるので安心です

去年は秋でしたが とても暑くて外じゃなくて良かったと思った記憶があります。

キッチンカーの方は大変そうでした


今年はパンを3分の2、お菓子を3分の1の割合で持っていくつもりでいます

少しずつ焼き菓子の準備を始めています


フロランタン


胡桃を細かくカットして入れてます

粉糖まぶして


スノーボール完成

スノーボールはアーモンドプードルがたっぷりなのでどうしても高級になります


今回はプレーンと抹茶と両方出す予定です

この他にエンガディーナ、豚ちゃんクッキー



パンは自家製酵母パン2種類

ルヴァン、ベーグル、UFOパンを予定してます

前日は営業日でもあるのでかなり忙しくなりそう

なので14時までとさせていただきます

よろしくお願いします


こちらは今週末のパン

全粒粉ルヴァン種の田舎パン


自家製酵母のプレーンカンパーニュ

全粒粉とライ麦粉配合


自家製酵母のセーグルノア


セーグルひまわり


酵母が良い状態の時にパンを焼くのが一番美味しいです

昨日は冷凍便のご案内ですぐ響いて下さったリピーターさんお二人ありがとうございますニコニコ

また食べたいと思ってもらえて嬉しいです!

次はお願いしたいというご連絡もいただき感謝です


お二人とも昨日のうちにご入金していただき

本日朝発送できました照れ

ありがとうございました!!

何が来るか楽しみにしてますって言ってもらえて嬉しいです

お任せ冷凍便は 大体こういうのが入りますよと大きなもののご案内はしますが 小物はフランスパン何個とかベーグル何個とかいう程度なので

あとは開けてみてのお楽しみ

お好きなものが入っていれば わぁ〜となりますし 自分では買わなかったものは食べてみる良い機会となり それはそれで良いかと思います(^^)


今の時代、お客様と直接感想をやり取りできるのが本当に有難いです

送りますという前からやり取りし 送ったら着きましたとわざわざご連絡をいただき、また召し上がった後にもストーリーズやってくれたりして

凄いです〜

喜んでいただけてる感じが伝わってきて私たちも励みになります


いろいろな方がいるので落ち込むことも時にはありますがそういう嬉しいリピーターさんのお陰様で頑張れます

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ