こんばんは(^^)

今年もあと1日となりました

明日は最後の営業日です

2人だけなので簡単に好きなものだけおせちを作っています

黒豆、なます、栗きんとん、里芋とこんにゃくの煮物、田作り

かまぼことかちょっとしたものは買いました


栗きんとんが本当に美味しくて これは絶対手作りしたい一品です

美味しくできたので なんとかお菓子にできないかと思って 考えました

マフィンに良いかもと!!

私が考案したと思って 一応検索してみたら出るじゃないチュー

なんだぁーみんなやってんのね〜

残り物でリメイクとか書いてあったけど

これは作りたてだから 爆笑

くちなしの実を買えたら良かったけど なかなか近くにはないので なしで多少色は地味だけど

味はバッチリですよびっくりマーク









ボリュームあるので一個でも十分朝食になるかも

生地の真ん中に栗きんとんをたっぷり入れて最後に栗の甘露煮を乗せてます


写真撮り忘れましたが細長いフランスパンに無糖のピーナッツバターが出ました

最近お出かけした時に見つけた 粗挽きのザクザクした無糖のピーナッツバター

甘くないのが好きなのです

バリバリしたフランスパンに合います


クリチレモンカードが大好きなお客様

今年で3年目

今日もご来店ありがとうございました☆


カラフルでしょうてへぺろ

カレーとココナッツ

ココアくるみ

紫芋とかのこ 紫芋は自分で芋を圧力鍋で蒸して濾して作ってますよ




この頃人気の田舎パン

初めの頃はパンチしてなかったからぺっちゃんこだったけど パンチするようになって綺麗な形になってきました

全粒粉と水だけで種をつないでいます


今年もたくさんの出会いに感謝でした

ブロ友さんから冷凍便のご依頼も頂き 九州や神奈川まで送らせてもらいました

いつもお願いしてる宅配便のお店の方もびっくりしてました 笑

皆様のお陰です

来年もどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ