こんにちは(^^)

今日はバースデータルトのお渡し日でした

先週は娘さんのバースデーケーキ、今週はご自身のバースデーケーキのご注文を頂きまして

本当にありがとうございます!

抹茶が好きなので抹茶のカスタードクリームが食べたいとのこと。どこかで召し上がったことがあるのですか?とお聞きしましたが ないけど食べてみたいと。

私やったことないわと思ったけど 検索したらあるじゃない 

いつも作っているカスタードクリームの粉の一部を抹茶に変えて試作して 見た目は濃いけど美味しい 抹茶好きならこれくらい濃いのが好きなんじゃないかと思ったのと シュー生地に入れるのは生クリーム混ぜるのでこっちは色もちょうど良いし 味の変化楽しめていいかもウインク



完成図


抹茶のダマンド




抹茶のカスタードの上にプチシュー






上からみたところはこんな感じ

ボリュームあるけど18センチのタルトに収まる大きさです

試作でシュー焼いたら思った以上に大きくなったから今回は小さくね


下のシュークリームにはシュー専用の絞りを使いました

上のは可愛く見せるために カットしてわざとクリーム見せてます


工程が多くて結構洗い物が多くて大変でしたよ

シュクレ

クレームダマンド

シュー生地

抹茶のカスタード

カスタード➕生クリーム

クッキー

プレートのクッキー


手間暇かけた分 できたケーキは愛おしい🥰

お客様が喜んでくださると本当に嬉しいのです

今日もこのタルト取りに見えた時、想像を絶するとおっしゃって頂きました

感激してくださって お作りして良かったと思いましたラブ


改めて

お誕生日おめでとうございます🎊