こんにちは🎵
昨日から大雨です
よりによって通電の為の準備と当日に重なりました
外でのお仕事なので結構大変そうです
やっとこの日を迎えることができました
停電がどのくらいの時間かわからないのでクーラーボックスを友達に借りてスタンバイしました

ギガがなくてアップできなかったのでまとめて


黒糖カラメルとくるみです
じゅわりと美味しかったです✨

黒糖カラメルが余ったのでパウンドケーキにしました🎵



クーラーボックス貸してくれた友達へ感謝の気持ちでプレゼント🎵
こちらは電気屋さんへありがとうの気持ち

レーズン酵母でフォカッチャ
ライ麦粉は開けなくちゃなくて全粒粉にして中身はラム酒漬けカレンズです
あとで思えばオリーブが良かったですね(笑)
なにしろ本当はカンパーニュにしたかったのだけど元気ないので急遽変更です😁

フォカッチャも半分に薄くスライスしてチーズのせて焼いたらカリカリして美味しかったです💓

今日は梅の液種が元気過ぎるので、元種を作りました✨冷蔵庫の野菜室の半分は酵母ちゃんが占領しているので通電したらあっちに移したいです~🎵
停電でなにもできないので昨日は一日のスケジュールなど考えてみましたよ
あとは仕込みの順番とかね
実際やってみないとよくわかりませんけどね
流れにのるまでは大変だと思うけど旦那も一緒にスタートできることになったので良かったです‼️

昨日は友達からお祝いのリースが届きました

こちらは春夏向き
こちらは秋冬向き とのことです
季節で交換できるなんて素敵❗
ありがとうございます✨