卵アレルギーっ子との暮らし

卵がひと段落したと思ったら(まだ終わったわけではない)、様々な食物負荷試験が待ち構えてきててしんどい!!!!!


アーモンド終わって次待ち構えてんのは蕎麦でっす。





その後もカシューナッツとピーナッツが待ってる。

もう正直やりたくない。


主治医的には今後白黒つけた方がいいと。







はぁ、蕎麦やるんだ~...そっかぁ...

いちおう子供に蕎麦かピーナッツどっち食べたいか聞いたら選ばれたのは蕎麦でした凝視

10割蕎麦は見つけるの大変だからみんながよく食べる普通の蕎麦でいいらしい。



わたし量にヒヨってめっちゃ少なめの量にしてもらったけど、もっとドーンといってもよかったんかな...




アレルギー多過ぎんだろ!!!

仕方ないね。

一つずつ潰していこう。

苦しんでる姿見たくないけどやんなきゃ終わんないね。

なんともない結果が1番なんですがね真顔





頑張ろう。

ので、行ってきました山梨旅行指差し



まずはフジヤマファーストテラスへ。




6月入って初めて富士山が見れたそうです!

受付の人曰く。

曇りか雨で見れないと思ってたからラッキーでした!

ここはアレっ子が行くならおにぎり持参して行くべき笑

食べれるものなんもない!!泣き笑い





その後忍野八海へ。







食べられるものいっぱいありましたよひらめき

あとは栗ソフトやソーセージなどを食しました。





その後夜ご飯にほうとうを食べました。&馬刺し。

ほうとうは卵の心配がないので安心です。


おいしかったよ♡










泊まったのはこちら。

リゾナーレ八ヶ岳♡♡

2泊3日しました。








ワイン試飲できるし

お菓子も食べられたし

もう1番良かったのが夜ご飯のワイワイグリル!

ブュッフェ式なんだけど、キッズコーナー的なのもあって比較的食べられるものが多く感じられました♪


大人も満足。

また行きたい...お高いからもう無理やな







食べたり飲んだり

プールしたり森の空中散歩したり

楽しい3日間でしたニコニコ





乳卵不使用のチュロスも発見。
ピーマン通りにて🫑










ありがとう八ヶ岳ニコニコ
引き続き、日々の暮らしを頑張って行きます。
あと自宅負荷もね凝視






アーモンド解禁したからたけのこの里をあげたんだけどさ、アレルゲンよーく見たらカシューナッツって文字が凝視びっくりマークはてなマーク




びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク凝視

今までは絶対乳卵小麦とアーモンドだけだった!

いつから?!?!


わーなんともなくてよかった驚き驚き驚き

よって娘、カシューナッツもいけるくさいです。







これだからアレルゲン表記は慣れ親しんだものでも再度しっかり見るもんだね。

怠るとこうなる無気力

炒り卵の脅威。
なかなか一筋縄ではいないかも昇天

ここからまた上がったり下がったりの毎日なんだろうけど、続けることが大事ってことはもうわかってる。

なんともない日もあれば肌が荒れる日もありますよ。



娘も「ドキドキする〜おねだり」とか言いつつ頑張って食べてくれてるよ。
いつもありがとう大好き指差し飛び出すハート




少し前に、適当なケーキ屋さんで買ったショートケーキを半分以上食べることに成功しました。
多分もう一個丸々食べられると思う。
美味しそうに食べる娘の姿に涙する母である。
いやもう本当にガチ泣きよ。ドン引きしないで〜魂が抜ける
そう考えるととんでもない成長だよね。
昔は数値張り切っててこんなんで卵食べられる日が来るのかと悩んでた日もあったのにさ。
という小話にっこり






そんな私は娘のいない隙に、



食しますキメてるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

娘には内緒だよ〜

別にいらんって言われるだろうが笑


血液検査なんて2年ぶりくらい?!

案の定大泣き凝視

これも理由があっての採血。

ナッツの負荷試験を行いたく、目安としての情報のため急遽採血となりました。



結果まで数週間...

本命の卵の数値も気になる気になる。








そして結果、


卵もね〜特段悪いこともないのだけど喜ぶほど数値が下がってるわけでもなかったです!


元々卵白の数値が振り切って高いのもあるけど。前回よりはガクッと数値下がってるにしても、ともとが高いわけでww

手放しに喜べない母です凝視


ほいで炒り卵を今頑張ってくれてるんだけど、加熱がやはり弱いので違和感があるみたいで舌とか口の中がピリピリする模様凝視

症状は本当にそれだけで蕁麻疹が出るわけでも口周りが赤くなることもありません。


本人の気持ち次第でどこまで増やせるか、雲行きは怪しいですがまあ焦らず頑張りたい。

とりあえず一定の少量を1ヶ月くらい続けてみてまた1ヶ月後じわじわ増やしてみようと思ってます。


うんびっくりマーク進まんねぇ魂が抜ける

焦らず頑張るこれ合言葉♡





良いこともありました。

猫アレルギーは回避したのでそこは喜ばしいかな。

犬は予想通り。


あとはナッツね。

血液検査の結果は下がってはなかったけど

負荷試験アーモンド、しれっと既に終わらせてます。

まさかの食べれましたにっこり2.5粒にっこり喜ばしいねニコニコ




次はピーナッツかな。

負荷試験のたびにげっそりする。

まだまだアレルギーとの戦いは続くよどこまでも魂が抜けるネガティブ魂が抜けるネガティブ




世のアレッ子たち〜、アレっ子の母たち〜がんばろーねぇネガティブ