今日の仕事中のこと。


来年のカレンダーが届いてたので、一本ずつ巻き巻き。


ちょっと場所をずらそうと押した後、思いがけず下っ腹が痛くなってびっくり。


いつものお腹の張りレベルではなかったので、ちょっと焦りました。


今まで平気だったことができなくなってたり、これくらいならって思ったことができなかったり。


予定日まであと約2か月。


こういうことが、これからもっと増えるんだろうなぁ。


心配かけたくないし、お荷物にもなりたくないし。


周りに迷惑かけないように働くって難しい。






昨日は、雨が降り出す前に模様替え!ってことで


わたしのタンスを隣の部屋へ大移動。


旦那さんとお義母さんがやってくれました。


中のものを出したついでに選別。


「あ、こんなのあったんだ」とか、「これ、ここにあったんだ」とか。


絶対着ないけど、思い出の服も出てきて、服の整理も一苦労です。


なんとか選別したけど、今季は冬服が着れないものが多くて


夏服の行き場がありません。


冬服も思い切って選別しようか・・・。




シンプルに暮らすクセをつけたい。


これから物は増える一方だろうから。


白っぽくて、フランスアンティーク寄りな部屋に憧れます。