定期的にやってくる、
海なし県に転勤した者のあるある?


住んでいる県には海がないし、

スーパーの海鮮はいまいち💦


お隣の県、

茨城ひたちなか市へ


なんだかんだ

高速使って2時間くらい

かかりました


週末は高速乗るまでの

一般道も混んでてショボーン


まず、トライアルで

保冷Bag買ってからGO!



魚市場へ


とっても新鮮!なぜなら

まだ生きているのよー



おっきなアサリ

1,500円→1,000円にしてくれて

即購入


ちなみに

北海道の厚岸産です



ひたすら、カツオを捌く!


中トロ500円

大トロ1,000円

も購入


選び方をお店で聞いたら

元のお値段シールを

参考にすると良いと言われました



氷はセルフで入れます


他には

カツオ、ヒラメ、イカ、アジを

を購入しました


もう冷凍庫がぱんぱん口笛


イカは小さめだけど

6杯300円

アジは中サイズ

10匹500円


お昼は海鮮丼



めっちゃおいしい!


アサリ汁も最高よ

 


海いいわぁ


帰りは北上して海岸を見て

(夫は興味なく車から降りない🥺)

海を撮影



往路よりは一つ先のインターから

帰りました


片道1,500円以上

高速代がかかるので

そんなに頻繁に行けないけど

大満足でした


帰ってからの

イカとアジの下処理が

大変すぎた悲しい不安震える