BTS  - 02. 작은 것들을 위한 시(小さいものたちのための詩)
2019.04.12 MAP OF THE SOUL:PERSONA





もどぅん げ ぐんぐめ How’s your day
모든 게 궁금해 How’s your day
全てを知りたい 君の一日はどうなのか

Oh tell me (oh yeah oy yeah, ah yeah ah yeah)

もが のる へんぼかじ はぬんじ
뭐가 널 행복하게 하는지
何が君を幸せにしているのか

Oh text me (oh yeah oy yeah, oh yeah oh yeah)

Your every picture
君の全ての写真

ね もりまて どぅご しぽ oh bae
내 머리맡에 두고 싶어 oh bae
僕の頭の側に置いておきたい oh bae

Come be my teacher
僕の先生になって

ね もどぅん ごる だ がるちょじょ
네 모든 걸 다 가르쳐줘
君の全てを教えて欲しい

Your 1, your 2

Listen my my baby なぬん
Listen my my baby 나는
僕は聞かせたい僕は君に  僕は

じょ はぬる のぴ なるご いっそ
저 하늘을 높이 날고 있어
あの空を高く飛んでいると

(ぐって にが ねが じょっとん どぅ なるげろ)
(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)
(その時、君が僕に与えた二つの翼で)

いじぇ よぎん のむ のぱ
이제 여긴 너무 높아
もうここはとても高すぎる

なん ね ぬん のる まっちゅご しぽ
난 내 눈에 널 맞추고 싶어
僕は君の目に合わせたい

Yeah you makin’ me a boy with luv
君が僕を愛のある少年にしてくれるんだ

Oh my my my oh my my my

I've waited all my life
僕はそんな人生を待ち望んできた

ねじょんぶる はんけはご しぽ
네 전부를 함께하고 싶어
君の全てを共にしたい

Oh my my my oh my my my

Looking for something right
どれか正しいのかを探して

いじぇ じょぐむん な あるげっそ
이제 조금은 나 알겠어
少しは僕もわかる気がする

I want something stronger
もっとより強くなりたくて

Than a moment, than a moment, love
そんな瞬間よりも, こんな愛らしい瞬間よりも

I have waited longer
僕はずっと待っていた

For a boy with For a boy with luv
少年のことを 愛のある少年のことを

のる あるげ でん いふ ya ね さるむん おんとん の ya
널 알게 된 이후 ya 내 삶은 온통 너 ya
君のことを知ってからは ya 僕の人生は全て君 ya

さそはん げ さそはじ あんけ まんどぅろぼりん のらぬん びょる
사소한 게 사소하지 않게 만들어버린 너라는 별
繊細な事が繊細な事じゃないように作ってくれた君という星

はなぶと よるかじ もどぅん げ とぅっぴょらじ
하나부터 열까지 모든 게 특별하지
一から十まで全てが特別

のえ ぐぁんしんさ ごるんごり まるとぅわ さそはん じゃぐん すっくぁんどぅるかじ
너의 관심사 걸음걸이 말투와 사소한 작은 습관들까지
君の興味がある事 話し方 歩き方と些細な小さな習慣まで

だ まらじ のむ じゃっとん ねが よんうんい でん ごらご(Oh nah)
다 말하지 너무 작던 내가 영웅이 된 거라고 (Oh nah)
全部話すよ 小さすぎた僕がヒーローになったと (Oh nah)

なん まらじ うんみょん ったうぃん ちょうんぶと ね げ あにおったご(Oh nah)
난 말하지 운명 따윈 처음부터 내 게 아니었다고 (Oh nah)
僕は語る 運命なんかは最初から僕のものでは無かったと(Oh nah)

せげえ ぴょんふぁ (No way)
세계의 평화 (No way)
世界の平和 (No way)

ごではん じるそ (No way)
거대한 질서 (No way)
巨大な秩序 (No way)

ぐじょ のる じきる ごや なん
그저 널 지킬 거야 난
ただ君を守るよ 僕は

(Boy with luv)

Listen my my baby なぬん
Listen my my baby 나는
僕は聞かせたい僕は君に 僕

じょ はぬる のぴ なるご いっそ
저 하늘을 높이 날고 있어
あの空を高く飛んでいると

(ぐって にが ねが じょっとん どぅ なるげろ)
(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)
(その時、君が僕に与えた二つの翼で)

いじぇ よぎん のむ のぱ
이제 여긴 너무 높아
もうここはとても高すぎる

なん ね ぬね のる まっちゅご しぽ
난 내 눈에 널 맞추고 싶어
僕は君の目に合わせたい

Yeah you makin’ me a boy with luv
君は僕を愛のある少年にしてくれるんだ

Oh my my my oh my my my

You got me high so fast
君は僕よりも速く飛ぶようになった

ね じょんぶる はんけはご しぽ
네 전부를 함께하고 싶어
君の全てを共にしたい

Oh my my my oh my my my

You got me fly so fast
君は僕よりも速く飛ぶようになった

いじぇ じょぐむん な あるげっそ
이제 조금은 나 알겠어
少しは僕もわかる気がする

Love is nothing stronger 
愛は何よりも強く

Than a boy with luv
愛をもつ少年よりも

Love is nothing stronger
愛は何よりも強く

Than a boy with luv
愛をもつ少年よりも

とぅっ かのっこ まらるけ
툭 까놓고 말할게
ざっくばらんに言うと

など もるげ ひみ どぅろがぎど へっそ
나도 모르게 힘이 들어가기도 했어
僕も知らないうちに力が入ったりして

のぱぼりん sky, こじょぼりん hall
높아버린 sky, 커져버린 hall
高くなってしまった sky, 大きくなってしまった hall 

ってろん どまんちげ はだるらみょ ぎどへっそ
때론 도망치게 해달라며 기도했어
時には逃げさして欲しいとさえ祈ってた

But のえ さんちょぬん なえ さんちょ
But 너의 상처는 나의 상처
But 君の傷は僕の傷

っけだらっする って な だじめっとんごる
깨달았을 때 나 다짐했던걸
気づいた時 僕は誓ったんだ

にが じゅん いかろすえ なるげろ
니가 준 이카루스의 날개로
君がくれたイカロスの翼で

てやんい あにん のえげろ
태양이 아닌 너에게로
太陽ではなく君の所へ

Let me fly
僕を飛ばして

Oh my my my oh my my my

I've waited all my life
僕はそんな人生を待ち望んできた

ね じょんぶる はんけはご しぽ
네 전부를 함께하고 싶어
君の全てを共にしたい

Oh my my my oh my my my

Looking for something right
どれか正しいのかを探して

いじぇ じょぐむん な あるげっそ
이제 조금은 나 알겠어
少しは僕もわかる気がする

I want something stronger 
もっと強いものが欲しい

Than a moment, than a moment, love
そんな瞬間よりも, こんな愛らしい瞬間よりも

Love is nothing stronger 
愛は何よりも強い

Than a boy with luv
愛をもつ少年よりも