下矢印本日の測定



お…、?びっくり

--------------------------------------------------

私が働いている会社は
基本、残業NGです。

周りのスタッフは定時を5分でも過ぎたら
その分タイムカード(電子ですが)に
付けていますが
私は10分、15分くらいなら付けていません。


ところが最近になって上司から
5分でも10分でも過ぎたら
ちゃんと付けるよう通達がありました。


で。
その分、どこかで相殺するように と。


つまり、トータルで2時間残業したら
その月のうちに、どこかで2時間
早退してください と。



ということは、今後
毎月のお給料は変わらない ってこと。


私ね、薄給なんですよ、マジで。

ギリ最低ライン。

私の友達のように
「残業しないで早く帰りたい」って人には
嬉しいシステムかもしれないけど

…私的にはこのシステム、微妙。


なんか副業考えようかなぁ。。。


--------------------------------------------------

朝ごはん





お昼ごはん







夜ごはん