診察後、数日はちょっと調子に乗って
日頃避けていた物を食べたりしてたけど


前回の診察から約1ヶ月の間
本当に普通に食べちゃってたの。

アイスもお菓子も。

診察まで2週間を切ると

あー、そろそろセーブしなきゃ。

と思いつつ 止められなくて。

結局、診察日の前日まで
普通にお菓子食べてたし。

なんかもう開き直って

こんだけ食べたらどのくらいHbA1cが
上がるんだろう なんて実験してる気分になってみたり。

で、結果。



あれ?

そんなにあがってないε-(´∀`*)ホッ


実は前回の受診時に


自分なりに食事にも気を付けていて
HbA1cも良くなっているのに

体重が全く減らない

って先生に相談したんですよね。

で、今回 普段は平日しか出勤しない
栄養士の先生に土曜日に来ていただいて
相談させてもらいました。


この日々の食事の写真を見せて
『これ以外にもお菓子食べてます』
と素直に言って。笑


その結果、食事はこれまで通りで問題ない と。

あとは間食と運動って。

それはわかってるんだけどー‪‪💦‬

そして、前から考えていた
お正月休み中にファスティングをやりたいと。
相談してみました。


栄養士の先生いわく

それでスイッチが入って
その後順調に行けば良いけど
(この間、体の飢餓状態の話などもされ)
ファスティングをしたことで
体力が落ちて代謝が悪くなったり
リバウンドしやすくなってしまう可能性もある と。
なので、

『やらなくてすむならやって欲しくない』

だそーで。

うーん。
1度無理してでも体重落として
自分のスイッチ入れたいんだよなぁ。



その後、先生の診察に栄養士の先生も同席し
オヤツ問題と運動問題の話をし終了。


来月の診察の時に
先生驚かせたいなぁ。。。

ということで、がんばろ。