というわけで、糖尿内科へ。

ここの病院は個人でやっていて医師は1人。
とても綺麗で清潔そうな病院です。

まず受付で健康診断結果を出し
血圧、採尿、血糖値測定、体重を計ります。

この日の体重は96.9㌔。
A1C は 8.9%
(看護婦さんが検診時の体重と見比べ
「すごく頑張りましたね♪」と声をかけてくださいました。照れ)


いざ診察へ。

私より少し年上の40代の(後でネットで調べました。笑)
優しそうな先生。

「健康診断の数値を見ると(11%)
他の病院で入院してって言いたいところだけど
今日の数値を見るとかなり改善してるから
一緒に頑張っていきましょう」と。

患者の話をよく聞いてくれて
説明もわかりやすく すごく良い先生だなぁという印象でした。

薬を服用になることを覚悟していたのだけど
(もしかしたらインスリンの自己注射も)
まずは投薬をせずに
生活習慣を改善して様子を見ることに。


次の診察までに
少しでも改善出来ますように!