こんばんはおねがい




めっちゃ寒いんですけどガーンガーンガーン







今日は日中でも0℃でした。
体感気温もっと低そうだったなびっくり




久々の貧乏飯!


今日のは本当に貧乏だよ!!←





【ナスの色々ソース和え】


見栄えスルーで

◆材料◆

●冷蔵庫で何日も放ったらかしにされている可哀想ななすび
(買ってきたばっかりでももちろん可←)

●オイスターソース

●ごま油

●焼き肉のたれ

●味塩コショウ



なすびを適当に切って水にさらしてアク抜きする(わたしは面倒なので一瞬です)

ザルにあげて水を切ったら耐熱皿に入れてラップをふわっとかけて
レンジで8分(600W)

チンし終わったら(熱いので注意)

味塩コショウ少々、

ごま油、オイスターソース、
焼き肉のタレの順に適当にかけて混ぜる






カメラのフィルター設定誤って全然美味しそうに見えへん





焼き肉のタレとオイスターソースはこちら



左が日本から持ってきた我が家は焼き肉屋さん(お助け調味料すぎる)

右はイーマートで買ったオイスターソース
(買うか迷ってたら後ろから知らんオバちゃんがそれで炒めもんしたら美味しいで!って言うてきて買ったやつ笑い泣き)




オイスターソースとごま油だけでも十分食欲そそる味になるけど


甘辛さがもうちょい欲しい!ときに
焼き肉のタレが使えます




もう~ね、ごはんノンストップおかず笑い泣き

バクバクいけます



貧乏じゃないひとは豚肉や
ピーマン、玉ねぎ入れたりしても◎



今日ははりきって作る元気なくて、でもお腹はめっちゃ空いてて、
とりあえず何でもいいから適当におかず作ってご飯かきこもう
って感じだったので茄子のみでしたが

ご飯おかわりしちゃった(結局)



いますぐなんか食べたいときに口笛

チンするだけやからガス代節約(笑)
おすすめですラブ






日本から持ってくる調味料、

色々あると思いますが
わたしは焼き肉のタレも持ってくるの
おすすめします笑い泣き


なんならざく切りキャベツにかけて
食べるだけでも美味しいしラブ



というわけで、

貧乏飯でしたウインク