鳥取familyだょ☆ | ★月澪Channel★

★月澪Channel★

月澪と申します(*´∀`*)

月澪「愛しさと切なさと心強さと☆」から
ブログ名を変更しましたw

日々の出来事や
お店を紹介してます♪
とっても自由で、とっても気まぐれなので宜しく✩

ちゃお~音譜


今日ゎ
お婆ちゃんに会いに
行ってきましたチューリップピンク

月澪『愛しさと切なさと心強さと‥☆』-未設定



ぅちのマミィゎ
夜のお仕事だったので
小さい頃から
お婆ちゃん宅にいる事が
多かった私‥

今思うと、かなり
お世話してもらった‥

久々に会うと
いつの間にか
髪ゎ真っ白‥

みんな年をとるんだょなぁ‥
と、しみじみ思ったあせる


足腰も悪い
耳も聞こえづらく
テレビゎ音量大プラス字幕付


その姿を見ながら
私ゎ思った。

お婆ちゃん
楽しみゎ?
好きな事ゎ?
やりたい事ゎ?
行きたいとこゎ?

何をしてる時が
幸せなんだろう‥


年をとれば
歩くのも、しんどいらしい‥

友達も亡くなって
減っていく。


じゃぁ、ほとんど家の中。

好きなテレビ見る。
ご飯を食べる。

それ位?




帰る私に
お婆ちゃんが
「次ゎいつ帰ってくる?」
「体壊さんようにね!」って。




何となくだけど‥


やっぱり1番ゎ
家族かな?って。


年をとっても
周りに家族が居れば
寂しくないし
1人じゃない。


お母さんゎ4姉妹で
みんな
離ればなれに住んでるけど
お婆ちゃんちに
いつも集まる。

毎日
誰か顔出す。


それがお婆ちゃんにゎ
幸せな事なのかも。
楽しみなんだと思う。


もっと
お婆ちゃんに会いにいこードキドキ

そすて
私も沢山家族を作らなきゃ(笑)黄色い花




月澪

iPhoneからの投稿