学食のメシの量が多いんじゃ〜!!

食べざかりの大学生に紛れている27歳のBBAですどうもこんばんはもみじ

さて!今回は、タイトルにもあるように、先月日本で受験したTOPIK(3年ぶり2回目)の成績が先日発表されたので、その結果について自分の記録がてら書き残しておきたいと思います〜メモ虹

ちなみに、母親とプリズン・ブレイクにどハマリし、勉強は1秒もせずに挑みましたにやり

ネットで成績照会をするんですが、見て、待機時間ヤヴァイ兵長
最初絶望したんですが、途中で諦めマンが結構いたので、そんなに待たずに照会できました⌒(ゝ。∂)

結果はこちら〜
ギリギリ6級合格!!!!(笑)
쓰기が爆死しているwwwww
쓰기はやっぱり練習しないとダメですね〜
未だにマスの使い方すら知らないもんな〜えー?学べ

ちなみに3年前に初めて受けたTOPIKの成績はこちら〜
쓰기の成長が全く見られないwwwww

今、人生初の語学堂に通っていて、開講前のクラス分けテストの結果5級のクラスになったんですが、TOPIK6級合格が分かってからはなんか気持ち楽〜に授業を受けられるようになりましたほっこりお茶


合格が分かる前は、クラスメイト私以外全員4級から上がってきた子たちで、私は語学堂に通ったことがないし独学で勉強してきたから自分の韓国語レベルがいまいち分からなくて、自信がもてず消極的だったんですが、
合格が分かってからは、もう6級合格したし適当でいいや〜ってなるのではなく、逆に自信がついて前よりも積極的に発言したり熱心に勉強するようになりましたほっこりメラメラ

引き続き意欲的に取り組んでいきたいと思いますドキドキ
TOPIK受験された皆さん、お疲れさまでした(ᴗ͈ˬᴗ͈)ワイン






〜おまけ〜
辛ラーメンの볶음면バージョン普通においしかったのでオヌヌメ